「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レンゲショウマ

暑かった2007年の夏ももうすぐ終わります
今年の夏も山へ海へ、アウトドア三昧で楽しかった
このまま時が止まって欲しいと思う瞬間も沢山あった
でも、季節は待ってはくれない

夏を惜しむように
赤城の森へ・・・
いつか会いたいと思っていたこの子にやっと会えました

e0007544_2322112.jpg



e0007544_2316439.jpg



でも秋はすぐそこですね
e0007544_23183155.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-08-29 00:00 | 風景

嬬恋の夏

ドライブ好きの私
鹿沢から軽井沢へ抜けるルート
どこにしようか迷った末、「つまごいパノラマライン南ルート」を走ってみる
このキャベツ畑の風景がすごく好き♪

e0007544_733556.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-08-21 00:00 |

ゆり園

お盆休みも終わろうとする最後の日曜日
あまりの良いお天気に誘われて今流行りのゆり園に行ってきました
県内各地、いえ、全国各地にゆり園ってありますが
ここ鹿沢スノーエリアは例に漏れず、冬はスキー場のゲレンデですが
夏はカラフルな百合で満開です
どこもそうですが、なぜスキー場に百合なの?
多分突き詰めればちゃんと理由があるのでしょうけど
そんなことはどうでもよくて
ただドライブがしたかっただけなのかもしれない・・・(笑)

e0007544_003828.jpg



ゲレンデ一面、ゆりの花
どうやって植えたのでしょうか?
e0007544_043360.jpg


e0007544_052049.jpg


ゆり園からは嬬恋の景色が一望できます
その向こうには浅間山


e0007544_062096.jpg



日差しの強い一日でしたが
風は高原の香り
肌に心地よかったです
ここで食べた百合根の天ぷらはすごく美味しかった
[PR]

by kono0202 | 2007-08-19 00:00 |

榛名湖のユウスゲ

隣町では今年最高気温40.2度を記録
そんな酷暑の中、涼を求めて榛名湖畔へ夕涼みがてらユウスゲの花を見に行ってきました
夕方陽が傾き始めると黄色いキスゲに似た花を咲かせるという・・・
行ってみると、すでに「ゆうすげの道」に沢山の花が咲いていました
e0007544_91113.jpg



e0007544_914860.jpg


e0007544_922557.jpg


木道の脇にはユウスゲ以外にも夏の草花が沢山咲いていました
e0007544_93157.jpg
キキョウ


e0007544_935323.jpg
マツムシソウ


e0007544_942941.jpg

オオハギボウシ


夕暮れ時の榛名湖
e0007544_9572840.jpg



すっかり日も暮れてきたので、湖畔にあるゆうすげの湯へ立ち寄ってみる
湖も望める小さな露天風呂でさっぱり
帰がけの伊香保温泉街と渋川の街の夜景も綺麗です
e0007544_9562394.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-08-15 00:00 | アウトドア

花火

今年も花火の季節がやってきた
2週連続の花火見物
先週はどっちかというと普段会えないお友達との呑みがメインでした
花火の音を楽しみながらワイワイと楽しかったです

今週の花火は、家の近所
今回で3度目
去年はBBQに呼ばれての花火見物
今年はお友達と二人でまったりと缶ビール片手に人生を語らいながら・・・

地域のこじんまりとした花火だけど
これはこれでけっこう癒されます

e0007544_2047011.jpg



e0007544_20473918.jpg


e0007544_20475961.jpg


ん~~~。。。
それにしても花火を撮るのは難しいです
[PR]

by kono0202 | 2007-08-11 00:00 | 風景

エコバック

最近エコバックが出回ってますが
なんと、いつもブログにおじゃましてる野良窯のみどりんから
こんな素敵なオリジナルエコバックが届きました♪
まさか本当に送ってくださるとは思いもよらなかったので
マジ嬉しい♪
ささやかなプレゼントですが、出会いに感謝したい気持ちでいっぱいです

去年美瑛ファームかんのの姫ちゃんに案内していただいて訪れた野良窯でしたが本当に素朴で素敵なお店です
あの時、おみやげに買ったオリジナルのコーヒーカップも大事にしています
そーいえばペアの片割れもちゃんと大事にしてくれてるだろうか?

それにしてもちゃんとHPのアドレスまでプリントされていてちゃんとオリジナルなんですね
もしかして今本州でこれを持ってるのは私だけかも?
プレミアがつくまで大事にしまっておこうかしらん♪

それよりやっぱりまた近いうち富良野、美瑛に遊びに行きたいな
へそくり貯めておかなきゃ・・・

みどりん、ありがとです~

e0007544_23422551.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-08-01 00:00 | 生活