<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JAZZ

JAZZという言葉の響きが、妙に大人の世界を匂わせる
あまり私自身なじみのないジャンルだけど
夜更けにお酒のグラスを傾けながら一人で聴くには、すごくいい
時々HPにおじゃましてるS氏とそのお友達が演奏するオリジナルCD送っていただきました
アマチュアの方でも、こんな素敵なCDが出せるんですね
またいつかライブにおじゃましたいな

e0007544_234535100.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-09-30 00:00 | 生活

彼岸花の里

赤い海がまるであの世の風景かと思わせる
お彼岸の頃になると、毎年不思議とここに引き寄せられるんです

e0007544_8182045.jpg



e0007544_8184956.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-09-26 00:00 | 風景

Lake Walk

休日の水上
暦の上はすっかり秋なのに、まだまだ夏の暑い日
久しぶりに淡水へ繰り出す
奈良俣湖のカヤックツアーに参加してきました
突然の企画でしたが、初体験ということもあって楽しかった
体力もそれほど使わないので、じっくり自然を満喫できる
家族連れなどもけっこう参加していて、皆楽しそうです
今回同行したお仲間たちも年甲斐もなくはしゃいでいた
自分もまさか滝ツボへ飛び込むことになるなんて、思わなかったけど・・・(笑)
e0007544_817296.jpg


コツを覚えるとすぐに面白いようにスイスイと前へ進む
e0007544_8172826.jpg


ランチはインストラクターのお兄さん持参のダッチオーブンを火に入れ、
あったか洋風ピラフを頂きました
缶ビールも美味しかった♪
e0007544_8201516.jpg


皆、童心に返ってる
e0007544_8224671.jpg


まだまだ空は夏でしたが
秋も深まれば、きっと紅葉も綺麗なのでしょうね
e0007544_8202738.jpg

IXYDIGITAL 700
[PR]

by kono0202 | 2007-09-18 00:00 | アウトドア

じゃがいも

毎年メロンをお願いしている美瑛の姫ちゃんとこから
今年はメロンだけでなく、スィートコーンとじゃがいもを送っていただいた
やはり、採りたて直送便はほんとに美味しい
ましてや、生産者の顔が見える野菜を食べる
これってできそうでなかなかできないですよね
子供たちが小さかった頃は、けっこう添加物などにも気を使っていたものですが
最近は食べ物に無頓着になり過ぎてたかも・・・

ふと、そんなことを思って
届いた美瑛のじゃがいもで、久しぶりにコロッケなんぞ手作ってみた
コロッケは買ってくることはあっても、最近めったに作らなくなったな
私が子供の頃、母が作ってくれたひき肉と玉ねぎ入りのシンプルな芋コロッケですが
久しぶりに作ってみた
これを食べると子供の頃を思い出します

まさに母なる大地の味です

それにしても母はこんな手間隙かかること、普通に日々やってたんだな・・・と思うと
もう少し私も時間にゆとりのある生活をしなきゃいけないな~と反省したりもします

e0007544_6591299.jpg


e0007544_6593157.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-09-07 00:00 | 生活

ひまわりと遊ぶ

今年も前橋のひまわり畑に行ってきた
地元の農家の方が種をまいて咲かせているとのこと
これだけのひまわりは圧巻です
ちょっと気持ちが落ち込んでいる時には良いかも・・・
ここのひまわりが咲き終わると
夏も終わるね

e0007544_0211279.jpg



e0007544_0151487.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-09-06 00:00 | 風景

ぐんま昆虫の森

こんな施設があったことは知っていましたが
我が家の子供たちももう大きくなり、なかなか家族で出かけるなんてチャンスもなく
ここまできてしまいましたが
やっと先日行ってこれました
税金の無駄遣いとか言われてるようですが
それなりに楽しめます
蝶が放たれてる温室では、子供たちの顔が輝いてましたもの
実は私もずっと温室の中で蝶を眺めてました(多分1時間くらい温室にいたと思います。笑)
世間には昆虫は生理的に無理な人も沢山いっらっしゃいます
私も実は足が5本以上の生き物はダメ(笑)
でも蝶は別かな・・・

それにしても動く物体を画像に納めるには、まだまだ腕が足りないと実感しました

e0007544_712397.jpg



e0007544_795796.jpg



e0007544_7102842.jpg


e0007544_7104667.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-09-03 00:00 | 生活

100均

そんな単語が生まれてどのくらいになるのかな・・・
最近はあまり行かなくなったけど
先日ちょっとした時間つぶしにある大型店舗の2階にあるダ○ソーへ寄ってみた
ちょっとの時間つぶすつもりが
見てても飽きないのでついつい買い物してしまう
それなりに魅力ある商品もいろいろあって見てるだけでも楽しい

たまたま自宅のキッチンの片付けをしてる最中だったので
調味料入れを新しくしようかなと思っていた矢先
こんなの見つけてしまった
100円とは思えないおしゃれな容器に一目惚れ
OIL用は醤油さしにしてみたらこれがなかなかGOODです
またちょっとお料理が楽しくなるかな

e0007544_020968.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-09-01 00:00 | 生活