<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年もあと一日

今年もあと一日で終ります

年齢を重ねるごとに1日が、1週間が、1ヶ月が・・・そして1年があっという間に過ぎていく
この1年もほんとに早かった

今年もいろんなことがあった
悲しいこともあったけど
それ以上に楽しいこと、癒される幸せな出来事も沢山あった

ひとつひとつの思い出を宝物として大切に心のアルバムにしまっておきます

仕事も遊びもさらにパワーアップして
来年も楽しい一年にしたいな

そしてここへアクセスしてくださる皆さんも幸せな新しい年が迎えられますように

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by kono0202 | 2007-12-31 00:00 | 生活

冬空からのプレゼント

ピアスが大好きな私・・・
洋服を着替えるようにピアスも毎朝服に合わせてつけていかないと気がすまない

そんな私のリクエストに答えてくれて
姐さんがお忙しい中、いくつもピアスを作ってくださった
ビーズの素朴なピアスだけど、どんな高価なものにも劣らない素敵なピアス
わがままにも、今回は季節のテーマをリクエストさせていただいた

「白い雪と金色に輝く星」

きっと悩んだことでしょう
こんなわがままな私のリクエストに答えてくださって
本当にありがとう

e0007544_033239.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-12-25 00:00 | 生活

アップルパイ

先日沼田のお友達からりんごを送っていただいた
大きくて蜜のいっぱい詰まったりんごです

FMラジオから流れてくるクリスマスソングを聴いていたら
ふと、アップルパイが焼きたくなった

いつもお世話になっている大切なあの人への感謝の気持ちを込めて
そして喜ぶ顔が見たくて作ってみた

今年で何度目になるのだろうか・・・クリスマス

イブの前夜
神様は今年も私に素敵なプレゼントを下さった

それは大切な人の優しい笑顔

心から感謝。

e0007544_1435596.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-12-24 00:00 | 生活

クリスマスの思い出

子供の頃、
誰もがサンタクロースを信じていた

実は私も小学校低学年まで、サンタがおもちゃを持ってきてくれると信じていた

でも、いつの頃からだろう?
サンタは、父親なんだと認識しはじめたのは・・・
それでもイブの夜は心躍らせながら
眠ってる私と弟の枕元に
父親がプレゼントをそっと置いていってくれるのを待っていた
父に愛されていたこと
今でも実感できる出来事のひとつだったと思う

そして、自分が親となって
同じように子供たちが寝静まってから
毎年そっとプレゼントを枕元に置いたあの日も
いつのまにか遠い過去の思い出になってしまった

今となっては
子供たちも成長し、クリスマスの楽しみも無くなってしまったけど
なぜかこの時期になるとイルミネーションが見たくなります

日が落ちるのが早い今の季節
5時にはもう真っ暗
そんな早い日没を利用して、夜は無料解放になるフラワーパーク

一年の終わりのせわしなさから、ほんの少し解放されて
光の競演を楽しんでみました

花の終った花壇に光の花が咲く
都会のイルミネーションに比べたら、
少し寂しい気もするけど
ほんの少し
心が温まった気がする
e0007544_742698.jpg


e0007544_7411989.jpg



群馬フラワーパークにて
[PR]

by kono0202 | 2007-12-17 00:00 | 風景

レンズ沼

周りが心配していたとおりになってしまった
半年に一度開かれる前橋のカメラの中古市へ冷やかしで行ったつもりが
沼へハマってしまった・・・(笑)

もともと欲しかった望遠
なんと、ちょうどいいのが見つかってしまった
中古ですがなかなか程度も良くてそこそこ安かったので
思い切って買ってしまいました

今持ってるのはSIGMA17-70ですが、遠くの被写体になかなか近寄れないストレス感じてました
で、今回買ったのはTAMRON28-300
近くはそれでも49センチまで寄れます
ちょっと期待できるかな
e0007544_12625100.jpg


最大望遠にしたらテブレしそうです
三脚は必需かな?
e0007544_1265810.jpg


これは最大で手持ちです
今の時期、なかなか良い被写体が無いですね
早く花の季節にならないかな・・・
その前に使いこなせるのだろうか?
e0007544_1231690.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-12-16 00:00 | 生活

温もり

仕事で伺ったオープンハウス
入って一番、目にとまったのがこの薪ストーブ
このあたりの新築住宅ではあまり見かけない贅沢なもの
火を入れるとファンヒーターやエアコンでは味わえない優しい温もりがある
これひとつで延べ床50坪以上のこの家の2階まで温めることができるらしい
輸入もので、さすがにお値段も高いけど
本当に一生使えるものであることには違いない

薪ストーブの炎を見ながら冬の夜長をまったり過ごす・・・
そんな生活ができたらどんなに素敵かしら
e0007544_21414026.jpg



薪ストーブ限らず、他のあらゆるところに
いろんな工夫やセンスの良さが感じられる

ほんの少しだけどお施主さんの夢のお手伝いができる自分の仕事
長く続けられたらいいなと思う

e0007544_21442856.jpg


e0007544_21491887.jpg


IXY DIGITAL 700
[PR]

by kono0202 | 2007-12-13 00:00 | 生活

信頼


e0007544_1312264.jpg


ずっと信じて止まないことがある

それは青い空

たとえ雨が降っても

雪が降っても

必ず青い空は戻ってくる

この空がある限り

私は笑顔で咲き続けたい

でも

時にはあなたの胸で泣かせてください
[PR]

by kono0202 | 2007-12-08 00:00 | 風景

柚子

先日、仕事で伺ってる現場の庭に生ってる柚子を
お客さんから沢山いただいた

柚子って薬味にしか使わないのに
こんなに頂いてどうしたものかと思ったけど
いろんな人からのアドバイスで
ジャムにするといいと。

e0007544_16422843.jpg


よし!ってことで
今回初の柚子ジャムに挑戦してみました

柚子は虫もちょっと食ってたけど
その部分を取り除いても十分な量
レシピどおり、約1キロの柚子を使うことに

丁寧に洗って果汁を絞った後、皮を千切りにして一晩水にさらす
翌日、水気を一旦絞った皮に絞っておいた果汁と水と砂糖を加え、ことこと煮ること2~3時間
砂糖は全部で700グラム使ったけど
3回に分けて投入
一度に入れると皮が硬くなってしまうとのこと

出来上がったジャムは、なかなか美味しい♪
柚子らしい酸味と香りがほわっと口に残る
パンにつけて良し
お湯に溶いてホットドリンクにしてもイケます

初挑戦にしては上出来だったわ

e0007544_1643496.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-12-06 00:00 | 生活

鬼石の冬桜

桜と紅葉の競演は素晴らしかった
e0007544_063100.jpg




でも、主役は可憐なあなたなのよ
もっと自信をもって
e0007544_07751.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-12-03 00:00 | 風景