<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

凝り性

先日久しぶりに安中の弟の家へ遊びに寄ってみた
実はその弟が最近こんなことに凝りだしてます
休日には一日部屋にこもっているらしい

もともと何に対しても好きなものにはこだわる人間で
ここ数年はパソコンにはまってた
ネットではなくMACでいろいろ画像をいじるのが楽しいようです
デジカメもやはり一眼から始まって、とうとうバズーカ砲のようなレンズまでそろえてしまって

それと長年こだわってるものに車があります
なんと、彼はVOLVOにしか興味が無いのです
しかもワゴンの「赤」のみです
今のは2代目ですが、そろそろ3代目に突入だそうで・・・
ただのしがない月給取りなのに、贅沢でしょ?と私は遠慮なく言いますが
聞く耳持たずです(笑)
嫁には苦労かけてます

この画像の模型はこつこつそろえているらしいけど
正月にはうちへ来るなり市内の模型屋の初売りに出かけて、いくつも買い込んできたり
秋葉原へ行って買ってきたり
完全にオタクですね(笑)

でも見てるとけっこう楽しい
デジカメで撮ってみると面白かったりします
旧型の東武りょうもう号もあった!
懐かしいな~
e0007544_1015721.jpg



e0007544_1023623.jpg


それにしてもこの凝り性
男ってこんなもんなんでしょうか?


e0007544_103424.jpg


e0007544_1033023.jpg



あ・・・そういえばいますね
凝り性な方、私のそばにも・・・(笑)
[PR]

by kono0202 | 2008-01-24 00:00 | 生活

冬枯れの中で香る花

今年も蝋梅の季節になりました
特に華やかな花ではないけれど
まだまだ寒い冬のさなか
黄色い小さな花が、冬枯れの野山を飾ってくれます
花の少ない今の時期には貴重な存在ですね

ここ、松井田町のろうばいの郷は県内でも木の数も多く見ごたえがあります
花の中へ進んでいくと、ほんのりと良い香り・・・
何となく身も心も癒される気がします

e0007544_0195896.jpg



e0007544_0202427.jpg



e0007544_0204855.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-01-21 00:00 | 風景

20歳の自分へ

『僕は六年一組、七番の児童です。
何か仕事を見つけて、世の中が平和で、世の中のためになってください。
できればお金持ちで、ごうかな家に住んでください。』

こんな、ちゃんと文章になってないような(笑)手書きの手紙が、成人の日に息子あてに郵送で届けられました

そう、息子が小学校を卒業する時に「20歳になる自分へ」向けて自分で書いた手紙です

担任の先生が、子供たちが成人式を迎えるのを見計らって、各生徒へ向けて郵送してくださったのです
先生の手紙も添えられていました
息子、これを見て、なんだか照れくさそうでしたが、ちょっぴり嬉しそうでした
M先生、ありがとうございました

それにしてもなんだか夢のない手紙ですね~^^;
だいいち、20歳で豪華な家に住めるわけないし
学生なんだから、お金もあるわけないのに・・・と、本人にはつっこんでおきましたが・・・(笑)
ま、子供の時に考えたことですし、こんなもんかな?

ところで、先日おじゃましたお友達の家で、生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてもらいました
ちっちゃくてほんとに可愛かった
思わず息子が生まれた頃を思い出しながらしばらく抱っこしていたら
スヤスヤと腕の中で眠ってしまった

この子が20歳になる頃、この世の中はどうなっているのでしょうか?
想像もつかないけど
平和でそこそこ豊かな世の中であって欲しいなと思います


e0007544_23462210.jpg
[PR]

by kono0202 | 2008-01-17 00:00 | 生活

初滑り

お正月明け初めての週末が三連休なのは
新成人のためだけのような気がしてならないです
私たち社会人にとって、この三連休は、まったく嬉しくないです
だってやっと年明けエンジンがかかりだしたな~と思ったら連休
しかも連休の前後って必ず仕事が立て込んで忙しくなるもんなんですね
そんなこんなで、一日はどうしても仕事をするハメに
そして、前の記事のように、我が家には新成人がおりまして
バタバタなお休みでした

でもそんな中
何とか時間を縫っての初のスキー
水上奥利根国際スキー場にて
ナイターのみの利用でしたが氷点下の寒さの中、降りしきる雪がさらさらで、ゲレンデコンディションは最高でした
今時のナイターって夜中12時まで営業なんですね
知らなかったです
もちろん私には12時まで滑る元気はありません
体がもちません・・・(笑)

e0007544_23501927.jpg


e0007544_23504772.jpg
[PR]

by kono0202 | 2008-01-14 00:00 | アウトドア

成人式

私が20歳だった頃は、成人式といえば成人の日15日と相場が決まっていましたが
最近はそうでないんですね

実は息子がやっと20歳になり、成人式に出席させていただきました

長男って、いつまでも甘えん坊
親も大切に育ててしまいますからいつまでも子離れしないもんです

でもこれで少しはオトナの自覚もってもらえたかな?

実は子離れしないついでに成人式会場へ出向いてみた
息子には来るなと言われたけど
女の子の晴れ着が見たくてつい出かけてしまいました(笑)

男の子はスーツ一着あれば事足りる成人式
でも、やっぱり女の子は違いますね
うちにもまだ娘が控えていますので
参考までに・・・と思って・・・

同窓会みたいな成人式で、友達が集まるたびに歓声をあげる女の子たちを見てると
微笑ましくなってしまいます

e0007544_2193110.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-01-13 00:00 | 生活

仕事はじめ

今週は月曜日が仕事はじめだった
当然のことながら営業という職種の宿命でお客様へのお年始まわりからはじまった
それだけで、やりたい仕事になかなかかかれなかった上に
会議で一日つぶれ、その資料つくりにさらにほぼ一日ついやした
今回は特別な会議だったので手がぬけなかった

ってことで
まともな通常の仕事ができたのがたった2日
やらなきゃいけないことの半分しかできなかった

そんなお疲れな忙しい1週間の最後はやっぱりこれでしょ!ってことで
姐さんとこで美味しいお料理いただいた上に
隠し玉が出てきた(笑)

え?これワイン?

なんと一升瓶ではないか?(笑)
ラベルには山梨産と書いてあったかな?

中身は正真正銘のロゼワイン
しかも口当たりも良くどんどん飲めてしまう
一升瓶でも度数は普通のワインと同じなのに、沢山あると思うとペースが早い(笑)

でも美味しかった~
ワインなのに以外と悪酔いしなかったのはなぜかな?

姐さん、マスター、いつもご馳走さまです

e0007544_11201869.jpg
[PR]

by kono0202 | 2008-01-11 00:00 | 生活

冬の軽井沢

お正月休みのさなか
久しぶりに冬の軽井沢へドライブしてきました
冬の軽井沢は1年ぶりかな
行き当たりばったりのドライブだけど
夏とは違って静かな別荘地
雪化粧した林の中の道を走り抜ける途中で見つけた小さなレストラン
お客さんは他に年配の男性ひとり
何かテーブルで書き物をしている
窓越しには小さな結婚式場のチャペルも見えます

e0007544_0404440.jpg


ランチの後は目的の雪の浅間山を見に北軽井沢方面へ・・・
午前中は晴れて青空だったけど
午後からガスってきてしまった
青い空をバックに撮りたかった写真ですが
白い雲に覆われてしまいました・・・残念です
でも、鬼押しハイウエーから見た嬬恋方面の山々は、綺麗でした

e0007544_043649.jpg


e0007544_043357.jpg



キーンと冷たい空気を感じた後は
体を温めるために、星野温泉トンボの湯へ・・・


e0007544_0515782.jpg



e0007544_05857100.jpg


一度行ってみたかたお風呂
思ったよりモダンな建物のつくり
いつも行く日帰り湯とはちょっと雰囲気がちがいます
お値段もセレブな軽井沢料金でしたが(笑)
源泉賭け流しでとっても良いお湯でした
[PR]

by kono0202 | 2008-01-06 00:00 |

謹賀新年

また新しい一年が始まりました
今年のお正月は穏やかなお天気です

こうして無事に新しい年が迎えられたことに感謝して
この1年、良いことがたくさんありますように・・・
家族、そして私を見守ってくれている友達

大切な人とそのご家族が
皆幸せでありますように・・・

e0007544_6282750.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-01-03 00:00 | 生活