<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨あがり

e0007544_928519.jpg



e0007544_929219.jpg



恵みの雨
人生にも雨がある
でもそのひと雫が心を潤してくれるなら
この花のように綺麗になれるなら
雨に濡れるのも素敵なことかもしれない
[PR]

by kono0202 | 2008-04-27 00:00 | 風景

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

そんな古くからのことわざに例えられるくらい
牡丹の花って美しい女性を代表する花なんですね

ここ新田大慶寺は「ぼたん寺」として有名で
今ちょうど花の盛りです
所用で近くを通りかかったので立ち寄ってみました

いろんな色で目を楽しませてくれる大きな花
野山に咲く草花とは違い
やはり貫禄あります
さすが、「花王」といわれるだけのことはあります

e0007544_8423562.jpg



e0007544_849038.jpg



e0007544_8433365.jpg


e0007544_8441981.jpg


e0007544_850621.jpg



花言葉・・・「高貴」「壮麗」
[PR]

by kono0202 | 2008-04-26 12:00 | 風景

サーバーメンテンス

e0007544_1275394.jpg

昨夜からここのエキサイトブログのメンテナンスがあった
今朝9時には終了と書いてあったけど
結局昼頃までかかったみたいです

でもメンテナンスすることで何か今までの不具合が改善されたのかな?

つい先日まで悩まされた迷惑コメント
エロサイトのリンク貼られて大迷惑でした
そのへんはどうなんでしょうね
エロサイトはそれはそれで楽しむから(笑)
毎日何通も届く迷惑メールでもううんざりです
なので、どうかブログにまで貼ってほしくないです

・・・としばらくあれこれ拒否設定を試みてみたけど
なかなかうまくいかなかった
(逆に手違いでコメント書き込めなくなってしまったお友達にはごめんなさいです)
けど・・・一ヶ月前に必ずコメントに貼ってあるURLの書き込みを拒否設定したら
迷惑コメントは全く書かれなくなった
やった~♪って感じ^^

ブログには正直本音は書けない
書きたいことの50%も書いていないかもしれない
載せたい画像もあるけど
諸事情で載せられないこともよくあるのです

結局つまらない内容になってしまってますが
時々覗いて下さってるかた
ほんとうにありがとうございます
[PR]

by kono0202 | 2008-04-23 00:00 | 生活

芝桜

ずっと行ってみたいと思っていた市北部の芝桜の公園へやっと行ってみた
家からは車でほんの10~15分のところなのに・・・^^;
全国都市緑化ぐんまフェアの太田会場になっているここは
今は観光客でにぎわっています
北関東道が太田まで開通したばかりというもあって
今はかなりの人出ですが
きっと芝桜が咲き終わったらただの静かな公園になるんでしょうね
でも以外にも公園からの眺望が良いのです
花が終っても休日の昼下がり
お弁当もって日向ぼっこしにきたいな・・・♪
e0007544_034215.jpg



e0007544_0352547.jpg


e0007544_0355582.jpg


e0007544_0361242.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-04-21 00:00 | 風景

18歳

e0007544_0442762.jpg

娘が18歳の誕生日を迎えた
高校生活もあと一年
部活も受験勉強も人生の中では大事な経験だと思うから
背伸びする必要はないけど目標を決めて頑張ってほしいと思う
特別とりえがあるわけではないけど
とにかく真っ直ぐに育ってくれてる娘を見てると嬉しい
これから大人になっても
優しく、素直で思いやりのある人になってほしい
そして人の心の痛みのわかる
場の空気を感じ取り行動できる
他人に迷惑をかけない賢い人になってほしいなと思います
[PR]

by kono0202 | 2008-04-14 00:00 | 生活

春爛漫

e0007544_23484535.jpg

今の仕事、大変なこと多いけど良かったと思うことも沢山ある
そのひとつに「外回り」の楽しみ
平日どんなに忙しくても、
こんな風景に出会ったら思わず車を止めてしまう

先週後半の出来事
ここ館林の尾曳神社、月に何度か近くを通りかかるけど
満開の桜の時期に来たのはこの日が初めて
あまりの見事な桜に、思わずため息が出てしまった

今年はこれで見納めです
また来年
幸せな気持ちでここに来れますように・・・
[PR]

by kono0202 | 2008-04-08 00:00 | 風景

お角桜とおかめ桜

あちらこちらでソメイヨシノが咲き誇る日
あえて、新里のお角さんとおかめさんに会いに行ってきた
そう・・・二人ともしだれ桜です
数年前、デジの仲間と初めて訪れた場所
なんだか母親に会いにいくような
そんな気持ちで車を走らせた

この桜・・・普通に生活されてる人家の庭先に立っているのですが
その庭が観光名所のようになってます
お住まいの方は大変でしょうね
しだれ桜ですが、さすがに老木・・・
その出で立ちはまさに圧巻です
e0007544_7582879.jpg



e0007544_0111264.jpg



おかめさんはお角さんに比べて小ぶり
あえて真下からファインダーを覗いてみた
e0007544_0134383.jpg



e0007544_0142676.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-04-07 00:00 | 風景

アズマイチゲ

この花の名前の響きがすごく好きです
漢字で書くと「東一華」
関東に咲く一輪草・・・といういう意味らしいけど
「花」ではなく「華」と書くところが好き
何か素敵な意味があるような気がする

e0007544_0512095.jpg



e0007544_0523925.jpg



岩宿カタクリの里にて

アズマイチゲの花言葉・・・耐え忍ぶ恋 温和
[PR]

by kono0202 | 2008-04-03 00:00 | 風景

カタクリの里

今年も岩宿へカタクリの花に会いに行ってきた
期待通り、今年も沢山の花が咲いていた
2年ほど前に比べたら花の数が増えてるような気がして嬉しい
e0007544_042234.jpg


まるでみんなで歌をうたっているようです
e0007544_0382142.jpg



この花・・・
つい先日世界を沸かせた銀板の女王、浅田真央ちゃんが
優雅に舞ってるよう・・・
e0007544_0412571.jpg


カタクリの花言葉・・・嫉妬・初恋・寂しさに耐える・情熱
[PR]

by kono0202 | 2008-04-02 00:00 | 風景

雪柳

e0007544_748969.jpg

いよいよ4月です
節目の月でもありますね
子供の成長とともに私自身、時間的、精神的に自由になってきた
不自由さを乗り越えての自由
有難味はひとしお
長い間主婦、子育てをやってきた人は皆同じだと思う

だからこそこれからの人生、どう生きていくか
いろいろ考えさせられることも多いけど
自由きままに生きていきたいな・・・と思う

まだまだ仕事も頑張らないとですし
現実にはいろんな社会的制約や足かせがあるけれど
残された人生楽しみたいなと思うのです

今年も雪柳が綺麗に咲いてます

花言葉・・・自由 きまま 殊勝
[PR]

by kono0202 | 2008-04-01 00:00 | 風景