「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クローズアップ

薔薇をこれだけ見つめたことがあっただろうか・・・

e0007544_045251.jpg



e0007544_0455634.jpg



e0007544_0465857.jpg



e0007544_0481213.jpg



e0007544_0485117.jpg



e0007544_0493495.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-05-29 00:00 | 風景

薔薇・・・香る

外で過ごすにはほんとうに気持の良い季節になった
梅雨までのほんの数週間の今の季節が大好きです
そんな中、週末はアウトドアを満喫できた
雨からはうまく逃れ、のんびりと過ごせた

気持の良い季節
かねてから緑化フェア期間内にぜひ行きたいと思っていた前橋敷島薔薇園に行ってみた

もともと薔薇園が有名なここの公園ですが
今年は特別にリニューアルされたということです

雨あがりの午後
沢山の人で賑わっていました
なぜか若いカップルが多かった(笑)
・・・気のせいか?

e0007544_0215848.jpg



薔薇のトンネル
なぜかトンネルの中より、外側のほうが綺麗です
e0007544_0205657.jpg



見たこともない薔薇が沢山咲いてました
薔薇の品種は無限に増えていくのでしょうね
薔薇ひとつひとつに付けられた名前も作った人の思いが込められている
そんな気がしました
e0007544_0212388.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-05-28 00:00 | 風景

海へのこだわり

所用で千葉へ出かけてきました

目的地は都心からほど近い総武線沿いの千葉県内のとある街でしたが
そこから遠くに見えた海をどうしても間近で見たくなった

千葉の海
房総方面は時々訪れてはいるけど
ここ、葛西の海はいつも通りすがりに横目で見るだけ
幼い子供たちと十数年前に来て以来かもしれない
あの頃は観覧車も無かった

海へ来るつもりはまったくなかったけど
海無し県人のサガとでも申しましょうか
視界に海が見えると
とにかく少しでも近くに行ってみたくなるもんなのです(笑)
お散歩がてら立ち寄った葛西臨海公園は
家族連れや若い人たちで賑わっていました♪
e0007544_23113478.jpg


e0007544_23114729.jpg

IXY DIGITAL 700
[PR]

by kono0202 | 2008-05-19 00:00 | 風景

チーズとワイン

e0007544_3292914.jpg

この二つがあったら最高の幸せって思えるくらい
ワインもチーズも大好物
湯の丸から戻る坂道の途中にあるアトリエ・ド・フロマージュ(本店)
有名なお店らしいけど、実は初めて知った
特に私の好きなカマンベールチーズの種類が多くて嬉しい♪
でもワンホールが1000円以上
1/2ホールを2種ほど買ってきた
そしてチーズといえばワイン
同じ店内に置いてあった洋物のワインを眺めていたら
なんと漢字とひらがなのラベル発見(笑)
お値段もリーズナブルで美味しそう♪
信州塩尻のワイン
e0007544_331429.jpg


今回買ったチーズは
ブルーカマンベールとバジルブレンドのカマンベール
これはバジル
さすがに美味しい

e0007544_3321923.jpg


五一わいんもフルーティーですごく飲みやすいです

IXY DIGITAL 700
[PR]

by kono0202 | 2008-05-09 00:00 | 生活

池の平湿原

連休中、毎年のことながら久しぶりに八風山トンネルを抜けてみた
この日は群馬も暑かったけど久しぶりの信州も同じくらい暑かった(笑)
見たかったバルーンフェスティバルの気球はまた風で飛ばず(悲)
それでも久しぶりに元気な友達の顔見れて良かった
今年は混みこみの軽井沢は避けて
湯の丸方面にドライブ
花の季節にはまだちょっと早い池の平湿原を散策
さすが標高2000メートル地点
まだ残雪が・・・
空気も澄んでて気持良かった
もう一ヶ月もすれば
やっとここも花が咲き出すようで・・・
今年は信州をもう少し歩いてみようかな・・・

e0007544_2492334.jpg



e0007544_250671.jpg



e0007544_251782.jpg



e0007544_2522994.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-05-08 00:00 | アウトドア

秘密の花園 その2

e0007544_2342457.jpg



e0007544_2345292.jpg



e0007544_235663.jpg



e0007544_23535247.jpg



e0007544_235586.jpg



この日、急に思いついて出かけたのですが
久しぶりにれいちゃんにお会いすることができました
会場へ付き合っていただいてほんとうにありがとうございました♪
[PR]

by kono0202 | 2008-05-04 00:10 | 風景

秘密の花園 その1

聖子ちゃんの古い歌のタイトルがふと脳裏をよぎった(笑)
そんなサブタイトルをつけてあげたくなるような
「第25回全国都市緑化群馬フェア・高崎会場」へ行ってみた
高崎市役所お隣あたりの公園が、綺麗な花園になっていました

野山に咲く草花も可憐で綺麗だけど
まるでアートのような鮮やかな色彩の花々にも
なぜか癒されます

花には全部名前が書いてあったけど
ほとんどの花の名前がカタカナだったりして忘れてしまいました(笑)
見たことのない花も沢山ありました

とりあえず綺麗だなと思ったもの、抜粋です

ここ高崎会場メイン会場の花園はフェアが終ると撤去されるとのこと
ちょっと惜しい気もするけど
綺麗な時だけが記憶に残るからそれはそれでいいのかな

ん・・・人間も?
散り際まで綺麗でいられたらどんなに素敵でしょうね^^

e0007544_22462363.jpg



e0007544_2247314.jpg



e0007544_22471750.jpg



e0007544_22473615.jpg



e0007544_224747100.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-05-04 00:00 | 風景

夕日

水平線に沈む夕日をゆっくり眺めたのは久しぶりかもしれない

春の海は静かで優しかったけど
わたしにはちょっぴり意地悪・・・

だって水平線に沈む前に夕日を霞で隠してしまうんですもの

またいつか
海に沈む夕日を眺めてみたい

e0007544_22521621.jpg

SIGMA17-70mm


e0007544_22524789.jpg

TAMRON28-300mm


観音岬にて
[PR]

by kono0202 | 2008-05-02 00:00 | 風景