<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

涙雨

今年は雨が降ったら必ず紫陽花を見に行こうと心に決めていた
そして、雨の休日
曹源寺さざえ堂に立ち寄ってみた
普段は月に幾度となく通りかかる裏道のさらにその奥にひっそりと建っている

朝からの雨に打たれて
さらに綺麗に咲き誇る紫陽花

人生晴れの日ばかりじゃない
土砂降りの日でも
紫陽花のように綺麗に咲いていたい

e0007544_8121460.jpg



e0007544_8124971.jpg



e0007544_81359.jpg



e0007544_8131693.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-06-23 00:00 | 風景

初夏の庭 その3

額紫陽花

紫陽花の中でも好きな花です

紫陽花の原種とのことですが何となく控えめな感じがいいです

花言葉はちょっとかわいそうかな。。。

e0007544_96388.jpg



花言葉・・・移り気
[PR]

by kono0202 | 2008-06-20 02:00 |

初夏の庭 その2

夏椿

玄関先で白い可憐な花を毎年咲かせてくれる

そう・・・

今年も変わりなく・・・
e0007544_855308.jpg



花言葉・・・愛らしさ
[PR]

by kono0202 | 2008-06-20 01:00 |

初夏の庭 その1

レンズの限界を感じた朝・・・

でも可愛いでしょ

e0007544_18341.jpg



SIGMA17-70
[PR]

by kono0202 | 2008-06-20 00:00 |

光を集めて

e0007544_2344531.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-06-13 02:00 | 風景

妖艶


e0007544_2338251.jpg
[PR]

by kono0202 | 2008-06-13 01:00 | 風景

梅雨の楽しみ

雨上がりの午後、偶然館林の花菖蒲園の近くを通りかかった
予想どおり満開で、しかも雨に濡れた花びらが雲の切れ間から差す日の光に
キラキラ輝いていて綺麗
なんだか嬉しくて・・・
ふと仕事の疲れも癒された瞬間でした
e0007544_23191218.jpg



e0007544_23192484.jpg


e0007544_23201538.jpg



e0007544_2351326.jpg



e0007544_23535252.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-06-13 00:00 | 風景

海辺の風景

e0007544_10417.jpg

海が好きなわたし・・・
最近は何かと足が新潟へ向いてしまう
冬の日本海は厳しいけど夏の日本海は、ほんとに優しい
美味しいお魚の宝庫
何度行ってもいいな・・・と思う

そんな中、先日海辺の町能生町へ行く機会がありました
カニを沢山食べられるということで・・・(笑)

海無し県の住人にとってカニをたらふく食べるなんて、夢のような話なのですが
実はここでは食べられるんですね~
ほんと感激♪


e0007544_115167.jpg


カニの殻の上手な剥き方さえよくわかってないくらいカニオンチな私ですが
いろいろ教えてもらって、美味しいカニ三昧ができました
また近いうち行ってみたい町です

能生の港にはこんな船がとまってました
さっき調べてみたら、新潟県立海洋高校の実習船なんですね
こんな船で青春を送れるなんてほんと素敵です
e0007544_102622.jpg


e0007544_154455.jpg

磯釣りをしている人
どうやってあの磯へ?と思って後で画像をよく見たら
ゴムボートが係留してありました
何が釣れたのでしょうね^^


e0007544_182080.jpg


新潟も上越方面へ行くと
砂浜よりも、こんな石の海岸が多くなります
夏の日本海、これからもっと良い季節になりますね
[PR]

by kono0202 | 2008-06-12 00:00 | アウトドア

美容院

e0007544_1144983.jpg


一ヵ月半ぶりに美容院へ行ってきた
いつもはカットとカラー
それでも2時間ほどかかる

今日は何となくイメチェンしたくなった
それこそ若い頃かけたパーマ・・・そうロッドで巻くウエブパーマかけたくなった
今流行りのナチュラルな、一見クセ毛?と思わせるようなゆるゆるのパーマです

夏に向けて
ちょっと若返ってみたかったってのもあるかな?
若返ってどうなるってことでもないけど^^;
まだ女は捨てられないってことです

結局3時間も美容院に缶詰(笑)


画像の花・・・名前はよくわからないです
榛名の湿原に咲いてた、ほんとに小さな花
小さいながらピンクや赤のツツジの中でひときわ映えていた

自分もこんな存在になれたらいいな・・・
[PR]

by kono0202 | 2008-06-07 00:00 | 生活

初夏の榛名山

今年は去年より入梅が20日も早いとのこと
雨が降る前に運良く初夏の高原を歩くことができた

初夏の榛名山はレンゲツツジが満開でした

緑の香りいっぱい吸い込んだ気持の良い休日

良い季節はあっというまに過ぎてしまいますね

e0007544_140193.jpg



e0007544_1413170.jpg


e0007544_141548.jpg



e0007544_1421561.jpg
[PR]

by kono0202 | 2008-06-04 00:00 | アウトドア