<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

勝浦の朝市

久しぶりに千葉勝浦を訪れた
前に行ったのは確か3年ほど前だったろうか
あの時は観光というよりはアウトドアが目的だったので港の風景しか記憶にないのだけど
今回は有名な勝浦の朝市へ行ってみた
また違った港町の風情に触れることができて良かったです
e0007544_921152.jpg



e0007544_921442.jpg

会場をぶらぶらと歩いていると、角に葛餅やさんがお店を出していた
手作りの葛餅にきな粉、黒蜜、胡麻、ミルクなどのトッピングをしてくれる
あまりに美味しそうだったので、つい買い食い(笑)
私は定番のきな粉と黒胡麻のハーフで
朝飯前の空腹にはちょうどいい甘さで美味しかった
e0007544_9244861.jpg


地元のおばあちゃんオススメ、取れたての野菜たち
e0007544_9262825.jpg



地元産でしょうか?魚の一夜干しも美味しそうでした
e0007544_927517.jpg



朝市の一角に咲いていた朝顔
e0007544_9291067.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-07-30 00:00 |

マイナスイオン

先日山へドライブした時に、案内図で偶然見つけた滝
車から降りて、どんどん谷へ降りていくと何とも心癒される涼しげな水の音
まさにマイナスイオンが体中に降りかかってくるような感覚
涼を求めてこんな場所へ行くのも
たまには良いリフレッシュになりますね

e0007544_8274665.jpg



e0007544_829966.jpg



e0007544_8293485.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-07-24 00:00 | 風景

アナベルとラベンダー

先のやすらぎの森に、アナベルが沢山咲いていました
紫陽花の仲間なのだけど
ひとつひとつの花弁は紫陽花より細かく可愛らしいんです
e0007544_83272.jpg



e0007544_864983.jpg



そしてここにもラベンダーが・・・
やっぱりラベンダーは可憐で
いつ見ても涼しげ・・・
e0007544_835157.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-07-22 00:00 | 風景

e0007544_635570.jpg



e0007544_653044.jpg

よく仕事柄、「仕事を追いかける」という言葉を使うのだけど
実は、ここ数ヶ月ずっと仕事に追われ続けていた

あまりのんびりしすぎるのは私の性分ではなく
いつもくるくると動き回っているほうが
生活に張り合いがあって確かにいいんです
嫌なことも仕事していれば一瞬でも忘れられるし・・・
でも追われてるうちは、純増にはならないこともわかってるので
忙しいのが続くとだんだんストレスがたまってきます

公私共にあれもやりたい、これもやらなきゃ
そんな思いが心に蓄積されてきてしまう
そうすると、他人はもちろん、身内にもなかなか優しくなれない

しばらくそんな落ち着かない日々を過ごしてきたのだけど
そういえば今年は蓮を見に行ってなかったな・・・と、ふとデジの仲間の画像を見て思い出した

ピンクの蓮
確か先シーズンはわざわざ話題のスポットへ花に会いに行った
今年は無理かな~と思っていたら
時々車で通りかかる田んぼの抜け道の脇にこんな素敵な蓮の畑を見つけた
ここに蓮が咲くのはおそらく今年が初めてでは?

一体誰が植えたのか?
きっと田んぼの地主さんだと思うのだけど・・・

きっとここを通りかかる多くの人たちが
この場所でほっとしているに違いないと思います


e0007544_661743.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-07-21 00:00 | 風景

宝台樹やすらぎの森

今年もやっと梅雨が明けた
そんな初めての週末、下界は30度~35度の気温
湿度はやっぱり高い

そんな蒸し暑い休日、暑さから逃れるように涼を求めて山へドライブ
一度行ってみたかった自然花園に行ってみた

水上はスキー、キャンプ・・・そしてアウトドアスポーツのメッカですが
今回はカメラ片手に花を眺めながらののんびりとしたお散歩でした
付き合ってくれた方に感謝です

e0007544_7381014.jpg

ヤナギラン


e0007544_7384958.jpg

マツムシソウ


e0007544_739882.jpg

ノアザミ


e0007544_739229.jpg

シモツケ
[PR]

by kono0202 | 2008-07-21 00:00 | アウトドア

ラベンダー

久しぶりに朝から晴れた休日
じっとしてられなくて、思わず家を出た
せっかくの梅雨の中休み
初夏の玉原高原へ
香り立つラベンダーを見に行ってみた

けど・・・サイトの案内とは裏腹に
まだ花はほとんど咲いてなくてがっかり

それでも、やっと畑の隅にラベンダー色の蕾を見つけた
デモ用に飾られてた植え込みのラベンダーの紫が
申し訳なさそうに咲いていた
もう少ししたらまた行ってみようかな・・・
e0007544_757530.jpg



e0007544_7581692.jpg



e0007544_7572659.jpg

帰り道、沼田の街道沿いでさくらんぼを買った
甘くて美味しかった
いろんな思い出のあるこの街道
岩魚釣りしたかったな
時間があったら塩焼き食べたかった

ラベンダーといえば北海道の富良野
これからきっと満開になるんだろうな・・・
花の季節の北海道
またいつか行けるといいな
こことは比べ物にならないくらい綺麗なんでしょうね
[PR]

by kono0202 | 2008-07-08 00:00 | 風景

清水寺

梅雨もそろそろ終盤でしょうか
この時期になると降る雨の勢いも心なしか強い気がします

そんな雨の日にまた紫陽花を見に行ってきた
ずっと行ってみたいと思っていた高崎清水寺
観音山の中ほどにひっそりとある小さなお寺
雨に濡れた石段の両脇に紫陽花が綺麗に咲いていました
e0007544_7493100.jpg



e0007544_7492418.jpg

雨のせいか、人影もまばら
それでも、わざわざ紫陽花を楽しみに一人石段を上がる人
カップルでひとつの傘に入って歩く姿もちらほら^^


e0007544_7495645.jpg



e0007544_824486.jpg

長い石段を上がった一番上に本堂が立ってます
そこから高崎の街が一望できました
きっと夜景も綺麗なんでしょうね


e0007544_8134060.jpg



e0007544_8142765.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-07-01 00:00 | 風景