<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晴れ時々曇りのち時々雨

e0007544_1193555.jpg


相変わらず不安定なお天気のまま週末を迎えた

だからこそ、そんな休日
久しぶりに映画を観ることができた
子供たちの夏休み最後の週末なので映画館ももっと混んでるかなと思ったけど
意外とそうでもなかった

話題の作品が次々上映される中
特に作品にはこだわりの無い私・・・
たまたま時間のタイミングで観ることになった「ハンコック」

映画のキャッチフレーズみたいなのは、時々耳にしていたけれど
予想以上に面白かった

ストーリーはどっちかといえば非現実的でアニメチック
でもとにかく映像がすごい!
終盤はどんでん返しみたいな展開で
ちょっとホロっと心和ませるシーンも、大人の心をくすぐる

スーパーマン張りのスピード感とCGを駆使した迫力
終わった後も気分爽快!
これぞ劇場で観ないでどこで見る!といった感じでした

お天気とは裏腹に
心はスッキリ青空

普段は忙しくてなかなか映画を観る時間もないけど
たまにはこうして時間を作って見るのもいいものだわ
せっかくの特別チケット、もっと活用しなきゃね
[PR]

by kono0202 | 2008-08-31 00:00 | 生活

晩夏

夏の終わりになはあまりふさわしくないお天気が続いてる

朝からの雨・・・昼には一旦止んだけど
また夕方から雨
道路冠水
・・・・そうそう、冠水といえばそう遠くない場所で悲しい事故があったよね

こうして生かされてる自分はある意味奇跡かもしれないと、ふと思うことが多くなった
こんなこと考えるなんて、もう年かな・・・(笑)

健康維持のため盆前からからはじめたウォーキングも、ここ数日の雨続きでままならない
早起きしようと思ってみても毎晩こう夜更かしでは、なかなか思うように起きられない
そう思うと、自分はまだ若いのかな?なんてね♪

お盆休みに、JR最高地点とかいうところに立ち寄ってみた
何気にお盆までは暑かった
なので避暑のために少しでも標高の高いとこへ・・・ということでたどり着いたのがここ。(笑)
e0007544_122584.jpg


青い空
続く線路
e0007544_1223448.jpg


いざ、涼しくなって、毎日雨に降られると
暑かった真夏の太陽が恋しくなる
人間ってほんと我侭な動物だな


大好きな夏もそろそろ終わる

遊びも仕事もめいっぱい頑張りたい

どうか今年も楽しい秋が訪れますように。。。。
[PR]

by kono0202 | 2008-08-29 00:00 | 生活

甘えん坊

ネーミングが私にピッタリかも?
そんなスィートコーンが北海道美瑛の姫ちゃんの畑からさっそく届きました♪
一緒に大きなカボチャが3っつも
姫ちゃんの汗と涙の結晶ですね
e0007544_015417.jpg



有難くさっそく箱から出して何本が茹でてみた
茹でると小さな黄色い粒がさらにプリプリに・・・
ビール片手に茹でたてスィートコーンにかぶりつく私
他人には絶対見せられない姿です(笑)
ほんとに甘かった~
だから甘えん坊っていうのかも?
e0007544_022467.jpg



いつも梱包に一緒に入ってくるphtoseasonのポストカード
今年もまたコレクションが増えました
これも楽しみのひとつだったりします
e0007544_024544.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-08-18 00:05 | 生活

日光へドライブ

お盆休みの中一日
久しぶりに暑さから逃れるように日光方面へドライブ
下界は35度の世界
でもさすが中禅寺湖あたりは25度以下で涼しかった

まずは腹ごしらえということで中善寺湖畔のとある小さなレストランへ
こじんまりとした雰囲気の良い感じの店構えに惹かれて入ってみた
e0007544_2384575.jpg


選んだメニューはパスタ
温泉たまごのカルボナーラはなかなか上品な味で美味しかったです
・・・が
ちょっと量が少なくて物足りなかった・・・かも?(笑)
e0007544_2392470.jpg

そんな感じでお店を出てからもつい美味しいのもに目が・・・ってことで
日光名物湯葉のナゲットをお味見
湯葉って油で揚げると鶏肉みたいな食感なんですね

その後湯元温泉方面へ移動
前回は真冬にスノーシューツアーで行った戦場ヶ原を抜ける
あの時の風景とは全然違って緑の湿原が一面に広がる
写真は撮ってないのですがほんとうにすがすがしい景色でした
そんな戦場ヶ原を抜けた先をすぐに右に折れて北へ登り「光徳牧場」へ
お目当てのアイスクリームはコクがあってかなり美味しかったです
久しぶりに美味しいアイス食べました

せっかくなのでアイスの元に会いに牧場へ
いましたいました(笑)
牛さんとなぜかお馬さんが・・・(笑)
e0007544_23164310.jpg



せっかくなので300ミリで寄ってみました
e0007544_23181039.jpg



美味しいアイスを食べて満足した後はお決まりの温泉
ってことで
湯元温泉へ・・・
途中湯の湖畔へ立ち寄ってみた
何とも神秘的な湖
中善寺湖とはまた違った美しさがあります
湖畔では釣りやキャンプを楽しむ人たちで賑わっていました
e0007544_23242946.jpg



e0007544_232515.jpg

この日最後に寄った湯元温泉
初めて浸かったお湯は、草津方面のお湯と同じ硫黄泉で何とも温泉らしい温泉
と~っても良い温泉でした
[PR]

by kono0202 | 2008-08-15 00:00 |