<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の空

渋川行幸田の蕎麦畑
ちょっと山手へ登っただけなのに、予想以上の絶景です
花の向こうに見えるのは赤城山

ここで育った蕎麦
どこで食べられるのかな・・・

e0007544_8534123.jpg



e0007544_8541649.jpg



e0007544_854343.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-09-25 00:00 | 風景

曼株紗華

一度見てみたいと思っていた埼玉日高町の巾着田へ行ってみた
噂どおりの人、人、人・・・(笑)
どこを被写体にしても、人が写ってしまう
それでもやはり花の群落は圧巻で、感動しました
赤い景色をずっと見てると、なぜか自分が別の世界へ引きこまれていきそうな不思議な感覚に陥る

e0007544_8275811.jpg



e0007544_829563.jpg


e0007544_8292820.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-09-23 00:00 | 風景

懐かしい車

e0007544_8192786.jpg

朝晩めっきり涼しくなったな~と思ったら
もうお彼岸なんですね

もう1週間も前ですが
伊香保のクラシックカーミィーティングというのを見てきました
場所は渋川ハイランドパーク横の広い空き地

近県のクラシックカーマニアが一斉に集まってきます
愛車の交歓会みたいなものでしょうか?

エントリーして、決められたコースを決められた時間内に走りきるという競技
ゼッケンだけで確認しても300台は超えていたと思います

ただ保管し飾っておくのは簡単だけど
ちゃんと公道を走れなければならないのできっと
この日のためにクラシックカーを維持するのは大変なんでしょうね
見てるだけの私でも、あまりの懐かしさに嬉しくなってしまいました
昔のスカイラインやスバルのてんとうむしとか
ほんとにまだ走れるの?っていう車が沢山集まってました

そんな中、私が小さい頃父が乗っていた車も見つけました


e0007544_82152100.jpg


日野コンテッサー

ほんとに懐かしい
ネットで改めて調べてみたら、なんとこの車の歴史・・・私と同じです(笑)
今は乗用車すら作っていない日野なので、維持していくのは大変だろうな~と感心しました
さらにコンテッサの前に乗っていたのがルノー4CVだったのですが
これも実は日野が生産を任されてた頃があったんですね
さすがに4CVはこのイベントでは見ることはできませんでしたが
コンテッサーが走れるってことは、まだ日本のどこかには動く4CVが存在するんでしょうね


e0007544_825172.jpg


渋川ハイランドパークの観覧車
久しぶりに近くで見ました
たまには童心にかえって観覧車も乗ってみたいなと思う今日この頃です
[PR]

by kono0202 | 2008-09-22 00:00 | 生活

初秋

e0007544_8344511.jpg

夏もあっという間に過ぎてしまった
もう秋の足音がすぐそこに聞こえてくる
とにかく仕事やプライベートがバタバタしていて
季節を感じるような写真を撮りにいくことがなかなかできないです
カメラを持ってのんびり山歩きしたいな~

先日デジカメのお仲間とのBBQに参加させていただいた
旧子持村のメイプルビレッジというところ
去年は別件と重なってしなったため参加できなかったけど
今年はなんとか伺うことができました

バンガローがいくつかあり
その中心の管理棟がBBQコーナーになっていた
到着した時はすでに10名ほどが宴たけなわでした
普段会えないお友達にも会えて写真以外のいろんな話で盛りあがった

皆さん写真の話になると話題が尽きない
さらにカメラ自体のハード的な話に発展すると
私にはとてもついていけない^^;
今もってる一眼レフでさえ、まったく使いこなせていないんですもの

もっと勉強しなきゃ・・・ね


e0007544_8352128.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-09-16 00:00 | アウトドア

都市対抗野球

e0007544_0121155.jpg

先日、久しぶりに東京ドームへ行くチャンスがあった
地元富士重工が出場しする都市対抗野球を見るために

もともと地元からなので、応援は簡単に行けるし
入場も無料なのだけど
今年は偶然、対戦相手の企業が友人の勤めている会社

その友達に誘われて、ではぜひ!ということでドームで合流
久しぶりに野球を観ながらいろんな話をした

何が嬉しいって、野球観戦しながら、ビールが呑めること
特に野球ファンでもなく
プロ野球を観にいくことはなかなか無いけど
こういうのなら、かなり野球に疎い私でもけっこう楽しめたりします

今年は友達に付き合ってまずは対戦相手のベンチに乱入
観戦チケットも相手側から頂いちゃいました
もちろんお昼ご飯用のチケットも♪


e0007544_0151473.jpg

結局最後は勝ち進んだ地元側スタンドへもお邪魔しての応援でした

勝っても負けても、
ドームに行けただけで楽しかったな。。。


e0007544_016816.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-09-03 00:00 |