「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜景

e0007544_1572111.jpg


娘の進学が決まりました
特に優秀でなくても自分をうまくアピールできる人間が世の中認められやすくなっているのかな~とふと感じる今日この頃
幸い娘は私似?で、背伸びはしない
オープンな性格
まあ、単に子供の数が減ってるからというのもあるのでしょうけれど・・・
・・・ってことでとりあえず希望の方向へ行けそうなのでほっとしています

親元から離れてこれから都会で暮らそうとしている娘のことは正直心配
まだまだ学生のうちは半人前だけど
どうか大人へ羽ばたいていく助走期間として、頑張って欲しいと思います

そんな折
娘と都内へ行った帰りに久しぶりに食事でも・・・と、お台場へ立ち寄ってみました
久しぶりのゆりかもめ
そして綺麗な夜景にうっとり
夜景=100%人工物なのだけど
田舎者のせいか
たまにはこういう風景の中に身をおくと、気持がウキウキしてきちゃいます

残念ながら車以外の外出時にはめったに一眼レフは持たないので
コンデジでしか撮れなかったのですが
そろそろ、新しいコンデジが欲しいな~なんて想い始めています

ちなみにお台場の夜景はまだ日が暮れきっていなかったかと思います
でも、もう少し腕が良ければもうちょっと写しようもあったかな・・・(笑)

フリーハンドで、全くの無修正
いろんなモードで撮ってみたけど
この「蛍光灯」モードが一番雰囲気が良かったです
[PR]

by kono0202 | 2008-10-29 00:00 | 風景

夢結

e0007544_7153493.jpg



e0007544_7122177.jpg

先日仕事終え帰宅すると縦長の大きなダンボールの箱が玄関先に届いていた
中を見ると、なんとランの鉢植えだった
佐久に住む友達からのプレゼント

添えてあったカードには
「元気を出してネ!そばに行けなくてごめんなさい」と書かれていた
実は彼女も遠くに住むご両親をすでに亡くしているので、今の私の大変さ、寂しさは
痛いほどわかってくれてる

けれど今、彼女は重い病と闘っている
そんな彼女につい遠慮して、父のことはすぐには知らせなかったのです

今、私は何とか落ち着いて元気にやってる
でも、ふとフラッシュバックのように寂しさがこみ上げてきて
涙がこぼれる
そんな私の気持をまるで見透かしたように届けられたランの花
花の名前が「夢結デンファレ」

自分の事で精一杯なはずなのに
本当にありがとう・・・


花言葉・・お似合いの二人、純粋、可憐
[PR]

by kono0202 | 2008-10-25 00:00 | 生活

紅葉の那須へ・・・

先日の連休のある一日
まだまだ気持は沈みがちだった
けれど、季節はどんどん秋へ
そんな中、あちこちから紅葉の便りが届く
このまま季節を見ぬふりして過ごすのも寂しい
少し気分転換に山に登ってみようか・・・
迷いに迷って行ってきた那須の茶臼岳

今回は沼原湿原側からのルートで歩き始める
久しぶりの山歩きの私にとっては良いウォーミングアップになりました
e0007544_0282298.jpg



初めて秋の茶臼岳へ・・・
e0007544_026239.jpg



姥ヶ平でひと休み
e0007544_0325267.jpg



岩間から吹き上がる水蒸気
e0007544_03041.jpg



e0007544_0303811.jpg



姥ヶ平付近に広がる紅葉
e0007544_0305568.jpg

山の神様は優しかった
風も無く一日中青空が広がる絶好の山歩き日和
今年一番の紅葉を私にプレゼントしてくれたようです
[PR]

by kono0202 | 2008-10-20 00:00 | アウトドア

秋香

e0007544_22362628.jpg



e0007544_2237678.jpg



長く闘病生活を続けてきた父が亡くなりました
76歳でした
周りの方は、大変だったね・・・とねぎらいの言葉をかけてくださる
でも、さほど大変という気持はなかった
むしろ、娘として父を最期まで看ることができたことは幸せだったと思う

眠るように逝った父の戒名の中に「秋香」の二文字があった
秋が深まるにつれて
寂しさがこみ上げてくるのでしょうね
[PR]

by kono0202 | 2008-10-14 00:00 | 風景

自信

e0007544_0482561.jpg


ヒガンバナの群生の中で見つけたこの子

まるで赤いベルベットのシーツ上でくつろいでいる女王様のよう・・・

人ごみの中で、どんなにレンズを向けられても

動じることなく堂々と横たわる姿

自分も見習わなければ・・・

人の些細な言葉に一喜一憂してオロオロしている自分が情けない

もっと大人にならなければ・・・
[PR]

by kono0202 | 2008-10-01 00:00 | 風景