「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの再会

e0007544_23213022.jpg

とうとう11月も終わり、もう12月・・・今年もあと1ヶ月
世間は忘年会シーズン突入ですが
先日、久しぶりに中学校の同窓会の幹事会で20人ほどの同級生で集まりました
もちろん、居酒屋でワイガヤ
一足早い忘年会
きっかけは私の父の葬儀だったようです
父の訃報を聞いた何人かの同級生が葬儀に参列してくれました
ほんとに嬉しかったです
そこで、近いうち集まろうという話になったらしいです

中学校の同級生といっても、小学校から同じ人がほとんど
中には高校まで一緒の友達もいます
しかも、男子はもちろん女子も嫁に行ってもなぜかずっと市内に住んでたりする人がほとんどなので、
たまに集まっても中学校の頃と同じノリで楽しい時間が過ごせます
5年前の同窓会以来、会うのは久しぶりなのに、皆変わらない
男子は少々お疲れぎみな感じの人が多い中
女子は子供も手がかからなくなった人が多く、ますますパワーアップしてました(笑)
私のように親が亡くなった話もチラホラありましたが
大方はまだ両親も健在で親の話
子供の進学の話、離婚の話、健康の話
早い人はもう孫の話してたりします(笑)
しばらく会わない間に、皆いろんなことがあったんだな~と思いました
でも幼馴染だからこそ、ぶっちゃけ話しもできるんですよね

久しぶりに行った市内の繁華街の居酒屋さん
テナントの2階でしたが
落ち着いた感じの素敵なお店でした
[PR]

by kono0202 | 2008-11-30 00:00 | 生活

光るもみじ

もみじのライトアップが話題になっている長瀞の月の石もみじ公園へ寄ってみた
噂には聞いていたけど去年は行くチャンスがなかったです
今年は台風もなく、意外とどこも紅葉が長持ちしているようで
ここ、長瀞のもみじもまだ紅い葉を沢山つけていました
もみじをライトアップするとこんなふうになるんですね
ほんとに綺麗でした
e0007544_039166.jpg



なんとも幻想的な風景・・・
急な企画?で自分の三脚を持っていかなかったのですがお借りした小さな三脚と
公園の岩やベンチを使って(笑)頑張ってみました

大きな画像で見るとやっぱりピンが甘い^^;
でも雰囲気はいい感じです
e0007544_0393894.jpg



公園内は警備員が立つほど沢山の観光客で賑わっていましたが
アベック(死語)がけっこう多かったです^^
[PR]

by kono0202 | 2008-11-27 00:00 | 風景

伊豆ヶ岳

11月ももう後半
紅葉もそろそろ終わりあちこちで雪の便りが聞かれるようになってきました
そんな中、今年最後の山と思って、秩父の先、飯能の「伊豆ヶ岳・子の権現」を歩いてきました。

行程は西武線の正丸駅が起点(ここまではもちろん車でした)
ここからまずは正丸峠を目指し
そこから伊豆ヶ岳、その他いくつかのピークを超えて最終的には子の権現に到着
さらに子の権現から西武線の西吾野駅まで歩くといった全行程12キロほどのコースでした

綺麗な紅葉はもう諦めていたのですが
意外とまだ上の方に赤や黄色が残っていて、ちょっとラッキーでした
e0007544_1371149.jpg



途中に男坂という鎖場もあったのですが
今回私はそこはスルーして、回り道の女坂へ・・・
e0007544_1375250.jpg



それでも今回は思ったよりずっとハードな行程で、歩きなれない私は後になってかなりの筋肉痛
先日の那須の比ではありませんでした(笑)
それでも山頂での一杯とカップヌードルだけは楽しみのひとつ
少し寒くなったこの季節はビールというよりは
やっぱりこれかな~と安いワインで・・・
e0007544_1401519.jpg



そして頂上からの眺め・・・
やっぱりこれは足を使って登った人の特権ですよね
遠くに見える白い山は谷川岳?
e0007544_1425144.jpg



この日はお天気も良かったせいか、けっこう沢山の方が伊豆ヶ岳を目指して登ってきてました
真新しい標識の横でくつろぐ人・・・
e0007544_1512128.jpg



それにしても一緒に行ったお友達の身の軽いこと
やっぱり若いっていいな・・・なんて思ったりもしました^^;
[PR]

by kono0202 | 2008-11-26 00:00 | アウトドア

晩秋の小旅行

数ヶ月前にネットで応募したある旅館のペア宿泊券が運良く当たりました
平日限定ですが有難いことです
それがいろいろ忙しくずっと伸びのびになっていたのですが
やっと平日休みもとれて出かけてきました

日光の奥の湯西川温泉
そんなに遠い場所ではないのですが実は生まれて初めて行く温泉でした

ご招待していただいた温泉宿は、湯西川でも一番奥まった静かな山あいに
ひっそりと建っていたのですが、とても趣があって素敵な宿でした
囲炉裏を囲んでの食事
紅葉を眺めながら、貸切状態の露天風呂にゆっくりと浸かる
ほんとに贅沢な時間です

行きは紅葉真っ盛りの草木湖を経て日光霧降高原ルート
帰りは鬼怒川龍王峡から宇都宮へ寄り美味しい餃子を・・・
秋の栃木を存分に満喫できました

e0007544_7242758.jpg

行きに立ち寄った紅葉真っ盛りの草木湖


e0007544_725660.jpg

落ち着いた雰囲気の宿の玄関


e0007544_728276.jpg

晩秋の五十里湖
タイミング良く鉄橋に電車が・・・


e0007544_756865.jpg

龍王峡
ここはまだまだ観光客で賑わっていました


e0007544_7342633.jpg

宇都宮では人気店らしいお店の餃子
勢いで2人前以上食べてしまいました(笑)
[PR]

by kono0202 | 2008-11-16 00:00 |

昼下がり

先日の人間ドックの結果があまり良くなかった
毎年夏のさなかに予約を入れて、受けられるのは秋
そして2週間ほどで結果がでました
再検査の通知が届いた
仕事の合い間に病院へ寄ってエコーでの再検査
今まで引っかかったことの無い所見だったせいか
検査の結果を先生から聞くまでは相当凹んでました
けど・・・

「今回は大丈夫ですよ。でも毎年きちんと検査は受けてくださいね」

この一言でほっとしたと同時に
帰りの支払いの待合室で涙が溢れてきた
私ってなんて気が弱いんでしょうね
ちょっとしたことでへこたれたり、泣いたり。。。
最近、そんなことがほんとうに多い

ふと我に返って仕事にもどると
近くの公園の紅葉がいつの間にか赤く染まっていた

e0007544_6561575.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-11-12 00:00 | 生活