<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒神山

e0007544_23274729.jpg



e0007544_23281160.jpg

先日のある晴れた休日
荒神山へ行ってきました
風もなく空も青く晴れ渡り
いつもと違う赤城山を眺めることができました
場所は黒保根の水沼温泉から少し上がったところ
標高は600Mちょっとと低いのですが
私のお散歩コースとしてはちょうど良かったかもしれない

今年もあと数日で終わってしまいます
一年あっという間でしたがいろんなことがありました
楽しかったこと、悲しかったこと、寂しかったこと・・・

思い出すとまだ涙がこぼれる出来事もあるけど
逆に楽しかった思い出を胸に刻んで頑張ろうと思ったりもする

来年こそ、もっと良い年にしたい
ある意味人生の節目の年になるかもしれない

今年一年、お世話になった方々、私を大切にしてくれた人に感謝します

ありがとうございました。
[PR]

by kono0202 | 2008-12-28 00:00 | アウトドア

Merry X'mas

世の中暗い話題ばかりですが負けちゃいられない

今年ももうひと息
頑張りましょう

家族、友人、そして大切な人がずっとずっと幸せでありますように・・・

乾杯♪
e0007544_1241416.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-12-24 00:00 | 生活

水上ドライブ

ふと思い立って高速に乗った
北関東道ができてから、こんなふうに手軽に遠出ができるようになった気がする
へたすれば新潟までも日帰りドライブコースです

今回は水上方面
まだ里雪もなくスキー場もオープン中止になるくらい今年は雪が少ないようです
いまだノーマルタイヤですが、大丈夫でした

行き当たりばったりに見つけた小さなレストランでランチ
ある旅館のサイドで細々と営んでる風な小さなお店
テーブル席がたったの3席
そのうちひとつは男性がひとり書きものをしていた

窓から目の前に出発したばかりの利根川の小さな流れ
その向こうにはすっかり紅葉も終わり、あとは雪化粧を待つだけの山並み
何ともゆったりとした風景です

連れとランチコースを注文
オーナーの奥様なのか、とっても会話も上手で、まるで、どこか近所のお宅にお邪魔させていただいてるようなもてなし

注文とる時、嫌いなものはありませんか?と聞いてくるレストランもそうは無いでしょう(笑)
そして嫌いなものをちゃんと省いてくれるんですね

私は幸い好き嫌いは全く無いので
魚、肉ふんだんに使ったものをオーダー

e0007544_7562481.jpg



e0007544_7564977.jpg



画像は一部ですが、味付けはあっさり目でヘルシーな感じ
のんびりおしゃべりをしながらゆったり過ごす午後
何とも贅沢な時間

ひとしきりおしゃべりも終わってメインの温泉へ
有難く連れの持っていた入浴無料券を使わせてもらうため
谷川温泉街へ向かいます

水上の温泉街から少し山奥へ入ったひっそりとした場所なのですが
伺った「旅館たにがわ」はちょっと高級そうな趣のある旅館
玄関を入ると日帰り湯利用なのにもかかわらずきちんとお出迎えしてくださるのには恐縮しました

週末とはいえ、紅葉も終わり、スキーシーズン直前ということもあって、旅館内は静か
お風呂も案の定、貸切状態
ヘタな日帰り温泉施設へ行くよりはるかに贅沢な気分にさせてくれます
旅館内にあった小さな石碑のような飾り物
e0007544_8144832.jpg

温泉街からは、石碑と同じような景色
残念ながら上の方は雲に隠れてしまってましたが
ほんとに手の届きそうなところに谷川岳が高くそびえていました
これから厳しい冬に向かっていくんですね


e0007544_88517.jpg

[PR]

by kono0202 | 2008-12-15 00:00 | 生活

星降る夜

クリスマスイルミネーションを見てきました
ほんとに綺麗・・・
まるで夢の世界です

e0007544_0585340.jpg



e0007544_10489.jpg



e0007544_105258.jpg



e0007544_125123.jpg



サンタさんへ
涙の雫を星にして
どうかあの人へ届けてください。
[PR]

by kono0202 | 2008-12-07 00:00 | 風景