「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京タワー

中山競馬場ですっかりギャンブラーを満喫した後は夕暮れ時の東京タワーへ・・・
ここも何年ぶりだろうか・・・

e0007544_22403568.jpg



以前黒木瞳さんが主演の映画「東京タワー」を一人で観に行ったことがあります
40歳の主婦と20歳そこそこの若者との不倫ストーリーだった
感情移入するにはあまりにも現実離れしている内容ではあったけど(笑)
黒木瞳さんは同年代の私としては憧れです
あんなふうにいつまでも若々しく、そして品良くいられたら・・・・といつも思います

まっ、そんなことはともかく
久しぶりに昇った東京タワーはとっても新鮮でした
一般展望台よりさらに上に上がるにはさすが週末、30分近くエレベーター前で待たされました
でも上からの夜景はとってもロマンチック
これが会社の旅行でなければ・・・なんてね(笑)

e0007544_22411280.jpg



つかの間のロマンチック夜景を楽しんだ後は、予約済みの焼肉屋さんへ
若者?の多いうちの職場ではどうしても宴会となると肉系へ走ります
今回は口コミで有名な東京タワーから程近い「芝南大門正泰苑」という店
本店支店など数店舗のうちのひとつみたいです

入ってみると韓国なまりの店員さんばかりでした
・・・ってことで、乾杯のビールの後はマッコリで通しました
久々に呑むマッコリ、美味しかったです
アルコール度数は軽いので何杯でもイケてしまうから怖いです

肝心のお肉も、今までで食べた焼肉屋さんのなかでは一番です
とろけるような食感でとにかく美味しかった
お近くの方にはぜひオススメします
[PR]

by kono0202 | 2009-01-31 00:00 |

CLUB KEIBA

e0007544_7304321.jpg


競馬いつかやってみたいな~と思ってました
昔はギャンブルってだけで、なんか不謹慎な気がして、ましてや女性が競馬をやるなんて考えられなかったですけど
今はタイトルのようなTVCMも流れていて
しかも憧れの佐藤浩市さんが楽しそうにしている
うわ~~こんな感じで職場で競馬楽しめたらいいな~と思っていたのですが
実は職場には隠れギャンブラーがけっこういたのです

先のブログの続きで中山競馬場へ行ってきました
もうツアーに組み込まれた時からワクワクしてました

初めての競馬場
手に取る初めての競馬新聞、
そして初めて買う馬券
何もかも初体験でドキドキでした
馬券の買い方も同僚に教わりおそるおそる100円から・・・(笑)

馬が走るのも間近で見るのは初めて
可愛いというか、綺麗ですね・・・ほんとに
馬が好きになる人の気持がわかる気がします

こんな時300ミリ持ってたらな~と思いながら何とかGX200で寄ってみたけど
やっぱり動く被写体は難しいです

最終的に3000円負けでしたが、3000円で半日熱くなれたと思えば安いもんですね
[PR]

by kono0202 | 2009-01-30 00:00 |

築地

先日3年ぶりくらいに職場のプチ旅行に参加してきました
3年ぶりに企画されたといったほうが正しいかな
前期営業所の成績が全国でも上位だったための報奨金と組合の旅費を両方あてて
それをフルに使って遊ぼうという企画

観光バスでの日帰りの旅でしたが楽しかったです

まずはじめに訪れたのが築地
実は初めてだったのでとっても行きたいところでした
とにかく着いたらまずはブランチを!ってことで
海鮮丼を求めて場内市場のうおがし横丁をウロウロ
まだ10時前だというのにガイドブックに載ってるようなお店は30分以上の行列でした
待つのがダメなのと、時間が無かったのとで自分たちはまだ行列になってない店へ飛び込みました
e0007544_785565.jpg



憧れの築地の海鮮丼を真っ先に頼んでしまいました
同僚も普段生ものがダメと言っていたのに、完食してしまうってことはやっぱり美味しかったんでしょうね
GX200で撮ってみたのですが、マクロがうまく使えません
ピンボケですみません(笑)
e0007544_792939.jpg



その後場内を見物して場外へ
場外はまさに観光客目当てのお店で賑わってました
美味しそうな海の幸が所狭しと並べられてましたが、よく海へ遊びに行く自分としては
あまり安くはないなと思いました
さすが、都会の台所です
e0007544_714237.jpg



場外市場の取っ付きにある有名な玉子焼き屋さん
迷わずお土産に買ってしまいました
e0007544_716425.jpg



初めての築地
美味しいものが他にも沢山ありました
海鮮丼を食べたにもかかわらず、その後もつい買い食いを・・・(笑)
食い倒れの旅のはじまりです
[PR]

by kono0202 | 2009-01-27 00:00 |

寒中お見舞い申し上げます

いつの間にか1月のお給料日も過ぎてました
あまりに忙しくて、ふとATMに寄ってお金を下ろしてみたら、あら?残高が増えてる(笑)ってな具合で、毎日を振り返る間もなく相変らずバタバタしてます
でも、どんなに仕事が忙しくても、やっぱり休日はお出かけしたいモード全開になります
それが私の気分転換だから
ありがたいことに、そんな私の気持をわかって連れ出してくれる人もいる
ほんとに感謝感謝・・・です。

それといろいろ?頑張った自分へのご褒美に
先日新しいコンデジをとうとう買ってしまいました^^v
巷で人気のリコーのデジカメ
GRも捨てがたいのですが、あえてズームの効くGX200をずっと狙ってました
お手ごろ価格とはいかないところがずっと迷っていた原因
なんだかんだいいながら半年くらいはカタログとにらめっこしてましたもの

それでも発売当初よりは安くなったのかも?
しかも今回はいつも買ってるお店の価格よりかなり安いネット通販で買いました
こんな高価なものをネットで買うのは、実は初めてかもしれないアナログチックな私にとっては
購入ボタンをクリックするのにかなりの覚悟がいりましたわ

でも買って良かった
ちゃんと届きました♪

電源ONにするとレンズが前へ出てくる構造にもかかわらず
なぜか標準レンズキャップが付いてきます
なので一緒に自動開閉キャップも購入
e0007544_0221938.jpg



e0007544_0224817.jpg



一番悩んだのがこのヴューファインダーKitにするかどうか
でも別途に買うと割高なのでやっぱり一緒に購入
e0007544_0263249.jpg



けど・・・
覗いてみると、以外と使いづらかったりします
こんな風に上から覗くこともできるんですがね~
e0007544_0265186.jpg



てな具合でまだまだ使いこなせてません
寒い冬の間に説明書を熟読しておかなくては・・・^^;
[PR]

by kono0202 | 2009-01-26 00:00 | 生活

仕事はじめ

e0007544_23224238.jpg

年が明けたかと思ったらあっというまに1月も後半です
今年も5日から仕事はじめでした
職人さん相手の仕事がほとんどなので
七草まではお休み・・・という方が多かったです
でも、今年は去年ほどのんびりできず
初日から客先との打ち合わせもあり、今年は職場の初詣にも参加できませんでした

巷では不景気で嫌な話題ばかり
昨年の同じ時期では想像できないような社会情勢になってきています
けど、私のいる業界はむしろずっと以前から不景気だったので今更・・・?という感覚のほうが強いかも?(笑)
むしろ以前から企業努力とか、営業努力はしてきてるような気がします
なので今ここへ来てどん底っていう感はないです
でも、これから先はやっぱり不安
期間社員ではないにしても、いつクビ切られてもおかしくない立場で働いている自分としては
もっとこれからもいろいろ努力しないといけないですね

貧乏ヒマなしって言いますが、まさに今の自分はそんな状態
労働時間は主婦的には長いかも
一日中あちこち走り回ってふと気が付くと
日が短い今の季節はあっというまに夕暮れ時です

この日は一日お天気が良かった
仕事の途中、夕暮れ時の多々良沼のみなもが赤い空をさらに赤く写していたのが目にとまって
思わずシャッターを切っていた
生憎一眼レフは持っていなかったので、いつものコンデジです
渡り鳥たちがじっと羽を休めて水の上を動かずにいました
水辺のある風景はなぜか気持が癒されますね
[PR]

by kono0202 | 2009-01-16 00:00 | 風景

賀正

e0007544_04347.jpg

とうとう2009年も明けてしまいました

今年も一年皆さんが健康で平和に暮らせますように・・・
そして今年進学をする娘にとって
これから将来に向けて厳しい就職活動を余儀なくされる息子にとって
どうか少しでも良い一年になりますように・・・

さらに私自身も
昨年以上に良い一年にしたい

喪中ということもあって、年賀状は当然のことながらお節も松飾りも無しと思っていましたが
兄弟や子供たちのために元旦の朝にはささやかながら手作りのお正月料理を振る舞い
そして玄関には気持を新たに、赤い千両の実を生けてみました
この赤い実に一年の幸せを託したい気持でいっぱいです
どうか今年も良い一年になりますように・・・

ここへ遊びに来ていただく皆さんへ
ブログの更新はのんびりペースですが
少しでも私のその時々の想いを伝えていけますように今年も細々と続けていこうと思ってます
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします

千両の花言葉・・・裕福、富
[PR]

by kono0202 | 2009-01-02 00:00 | 生活