「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TATSURO YAMASHITA

何年ぶりだろうか
久しぶりにコンサートに行ってきました
群馬でのコンサートは20年ぶり、ツアー自体6年ぶりだという、
『山下達郎 Performance 2008-2009』
たまたま運良く3日前に誘われたのですが
ほんとにラッキーでした
e0007544_9243911.jpg



達郎の音楽イコール私の青春・・・なのです(笑)
そのくらい大好きです
高校卒業して進学のため都会で生活するようになった頃から、
彼の音楽がいつもそばにありました

そして今でも車のカーオーディオの中にはアルバムが入っています
お天気の良い週末のドライブのBGMには最高なんですよね

そんな若い頃からずっと聴き続けてきた達郎さんですが
今まで一度もコンサートに出向くチャンスが無かった
そんな状況で彼のナマの歌声を聴けて感無量でした
あのCDから流れてくるあのままの声(あたりまえですが・・・)
あの声にはほんとに癒されます

デビュー当時からのヒット曲から最新の話題曲まで
次々歌ってくれて
やっぱり最後には座っていられないくらいノリノリでした
トークも落ち着いた中にセンスあるジョークが楽しかった
すでに56歳とのことですが
ものすごいパワーです

思わず記念に衝動買いをしてしまったツアーTシャツと最新CDです


e0007544_9201898.jpg



e0007544_9205276.jpg



e0007544_9363654.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-03-28 00:00 | 生活

桜・・・

e0007544_6581593.jpg

今年はじめて桜を見ました
ソメイヨシノではなく、一足早い河津桜です
みかも山公園のエントランスにたった3~4本の木でしたが
見事に満開でした

そろそろお花見の季節
やっぱり春は心がウキウキしますね


e0007544_6584248.jpg

このふくろうくんたちは、
みかも山公園の施設の一角に展示されてたネイチャークラフトです
見てると楽しい
でもこのふくろうくん、体は実は蛾のサナギの抜け殻でできてたりします
蝶々類がダメな人、ごめんさい(笑)
[PR]

by kono0202 | 2009-03-24 00:00 | 風景

春のみかも山

e0007544_6424685.jpg



e0007544_6433279.jpg



カタクリに会いにみかも山公園へ出かけてきました
ここへ遊びで訪れるのは2度目
一年ぶりです
かつて仕事で何度か立ち寄ったことはあるのですが・・・
そして花のためにカメラを持って出かけるのは今年初めてかも・・・
のんびり過ごす一日
久しぶりに会う写真のお仲間も変わりなく元気そうで良かった
それぞれの仕事の話、写真意外の趣味の話、家族の話
いろんなことを生で語り合えるってほんと楽しいですね

ネットの世界は人と繋がる手段のひとつだと思うのですが
やはり人間、声にして、言葉で語り合う
感情をぶつけ合うことがすごく大切なんじゃないかと思うのです
かつては当たり前だった普通の人と人との対話を
今はネットコミュニケーション、メールなどで代用してしまう人も多いと思います
でも、それは違う・・・
やっぱり人は触れ合ってこそ真の心の繋がりが持てる
相手を理解してあげられるんじゃないかなとふと思った一日でした。
[PR]

by kono0202 | 2009-03-23 00:00 | 風景

年度末

e0007544_8029.jpg



e0007544_802551.jpg



相変らず日々忙しく
娘の進学の準備も重なって何となく最近落ち着かない
毎日仕事で脳みそフル回転しているっていうのもあるのか
家に帰ってくると、思考がストップします(笑)

そんな時、今自分の癒しグッズがこれ

琉球ガラスというのを先日の旅行で初めて知りました
もともと、アメリカ軍から出たコーラの空き瓶などの廃材から再生されて作り出されたものらしいです
厚手で何となくレトロな感じ

もちろん価格の高いものほど、良いものなのでしょうけど
那覇国際通りを歩いていたら、ふと店先のカゴに積んであった色とりどりのグラスに目がとまってしまった
もちろん店先に無造作に置かれているだけあって値段も安かったので
迷わずその中の二つを手にとってみた
青い海のイメージが好きで青いグラスを購入
また包装材がこの英字新聞っていうのがオシャレでしょ

それと、琉球ガラスの工房を訪ねた時にお土産に頂いたタンブラー
この気泡が入ったブルーも、海の中みたいで気に入ってます

見てると早く今年も夏が来ないかな
早く海へ遊びに行きたいと思ってしまいます
そんな楽しみもあるから日々頑張れるのかも・・・
[PR]

by kono0202 | 2009-03-11 00:00 | 生活

卒業

e0007544_7161190.jpg
3月2日


娘もようやく高校を卒業しました
欠席したのは先月2月に入ってからの1日だけで
ほぼ皆勤に近い出席率で我が子ながら感心してます

この3年間は私自身にもいろんなことがありすぎて仕事も忙しく
かなり教育的には放任してきたような気がする
そんな中、自分なりに勉強も頑張ってくれた
部活もバレーを3年間やりとげた
アルバイトも経験して
親としては何も言うことはないかな・・・

無事に病気も怪我もなく卒業してくれたことだけで十分なんですけどね

卒業式を終え、お友達の家でさっそく髪を染めてきました
ピアスの穴も開けたいと言っています(笑)

少女から大人の女性になっていく娘を見てるとちょっと寂しい気もしますけど
これが普通なんでしょうね

県立高校なので長男の時と同じタイプの卒業証書です
アルバムも表紙のデザインが違うくらいです
担任の先生のサイン入りです
先生、3年間ありがとうございました

それにしても、いつからでしょうかね?・・・卒業証書がこんな風に筒に入らなくなったのは?
[PR]

by kono0202 | 2009-03-04 00:00 | 生活