「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏至

e0007544_7264552.jpg


今年も初夏を告げる庭のシャラの木に白い花が咲きはじめました
この花が咲くと、もう夏なんだなと実感します

昨日はいつの間にかすでに夏至
季節が移り変わるのはほんとに早いです
梅雨が本格的になり、朝から雨が降ってたりすると、日の出日の入りをあまり意識しなくなってしまいますが
今年の夏至は昨日だったのでですね

そんな中、週末は大好きな海へ行ってきました
夏至の直前、初夏の太陽の恩恵を目一杯受けることができ、ほんと良かったです

そして雨の月曜日
今週の予報はずっと雨や曇りとのこと
しばらく仕事と部屋の片付けに専念できるかな
今、家の中の模様替えと不用品の処分を進めています
モノに溢れた世の中ですが
できたらこれからはシンプルに暮らしたい・・・
[PR]

by kono0202 | 2009-06-22 07:29 | アウトドア

赤城山散歩

休日の朝
目が覚めると予報どおりの曇り空
いっそ雨でも降ってくれれば家事もはかどるのに・・・(笑)
心の片隅でふとそんなことを思いながら
すでに心はアウトドアへ・・・

そういえば、赤城のツツジが見ごろのはず
そう思ったらもういてもたっても居られない

道路の便も良くなって、赤城山頂までは一時間足らずで行けるようになりました

3~4年ぶりのレンゲツツジの群生
e0007544_2294377.jpg



さらにまだあちこちには山ツツジも咲いていました
山ツツジはもう終わりかけでしたが、その中でもまだ場所によっては綺麗に咲いてました
e0007544_2211116.jpg



レンゲツツジが満開の牧場を歩いているとうっすらと薄日も差してきました
やっぱり晴れ女パワー?(笑)

それよりレンゲツツジと山ツツジ
やっと違いがわかりました
e0007544_22143175.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-06-15 22:15 | 風景

湯釜

群馬県に住んでいながら、白根山へ登ったのは実は初めてです
若い頃は草津でスキーをしたり、温泉も楽しんだり、ドライブなら幾度となく行っているのに
自分の足で歩いて、湯釜の見えるところまで登ったのは初めてです

この日も初夏の良いお天気に誘われて沢山の登山客・・・というよりは
観光客が、サンダル履きで登ってきていました(笑)

私は一応山歩きスタイルでしたが
それが浮いてしまうくらい(笑)

エメラルドグリーン初体験
何とも神秘的な色ですけど
酸性度のかなり強い湖ということで
もちろん生物など生きられる環境ではないとのこと

もっと近くへ行きたいのにそれもできない
こんなに綺麗な色をしているのに・・・
e0007544_23284569.jpg

GX200
[PR]

by kono0202 | 2009-06-09 23:50 | アウトドア

別れ

長い間我家にいた彼女とお別れしました
私のもとにやってきて、40年以上です

もし、どこかでまた誰かに奏でてもらえるなら・・・
そう思って、ヤマハさんへ引き取りの査定をしていただきました
40年も経つのに、引き取りは無料でいいとのこと

つまり、まだどこかで誰かの手によって、綺麗な音を奏でることができるってことなんでしょう
そう思って、娘を嫁に出すような気持で引き取ってもらいました
さすがに、運び出される瞬間はすごく寂しかったです

どうか、この世のどこかでまた人を癒せるような音を奏でてくれますように・・・

e0007544_22331780.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-06-04 22:50 | 生活

晴れ女?

初夏の海
すでに梅雨のはしりだろうか?
予報は曇りのち雨

今回はお天気の神様に見放されたかな?
そう思って諦めていたけど嘘のように朝から晴れてくれた

風も弱く、波もほんの少しのうねり
良かった。。。
思い起こせばわりとそんなことがよくあるかも・・・

お天気に誘われてすでに波うちぎわで服を脱ぐ人も・・・(笑)
まだ潮の香りは薄いけど、あの賑やかな夏の海もすぐそこです

毎年海岸で、この時期に咲いてる花
ハマナス?と思ったけど違うみたい。。。

e0007544_7543525.jpg



e0007544_75510100.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-06-03 08:00 | アウトドア