「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンコインの贅沢

千葉の海辺に夏限定のキャンプサイトがあった

海辺の砂浜に車を乗り入れ
好きなところにテントを張ったり、BBQをすることができる
フリーサイトなのだけれど、ちゃんとトイレや水場も整えられていてとても良い環境なのにもかかわらず
車1台500円
大人一人500円
8月末まで

サイトに入るなり近づいてきたおじさんに料金を払おうとしたら
「お金は帰る時でいいよ、
ここは田舎だからそんな堅苦しいことは言わないんだよ」と
おじさんは気さくに笑って去って行ってしまった

夏の青い海と空を眺めながら過ごす休日
日が沈むと海風がとっても優しくなる
波の音をBGMに呑むお酒はいつもの何倍も美味しい

夏の終わりにたったワンコインで最高の贅沢を手に入れることができた
ありがとう

e0007544_2323158.jpg



e0007544_23233613.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-08-31 23:26 | アウトドア

居酒屋LIVE

週末はお天気とにらめこしているうちに
取引先のお通夜に参列することになってしまって
結局遠出はできなかった

近くの日帰り湯でまったりしたり、新車のイベントに行ってみたりとのんびり過ごせたので
それはそれで良かったのですけど・・・^^

実は最近新車欲しい病にかかってます
もちろん先立つものがあるわけでもないので何とか治まって欲しいのですが(笑)

そして日曜の夜は先日から何度か案内メールを頂いていたSさんのLIVEにやっとおじゃまできました
足利の「居酒や楽遊」さんにて

靴を脱いで上がるお座敷席で聴くJAZZ
なんとも親近感があって楽しかったです
ギターのSさんとニューヨークから一時帰国されてるYさんのサックスの演奏
コンデジでしかもフラッシュOFFで撮ったせいか画像が悪くなってしまいましたが
雰囲気は伝わるでしょうか・・・
e0007544_1305469.jpg


美味しいお酒とお料理を頂きながら聴く音楽
JAZZは相変らず疎くてよくわからないのですがその雰囲気だけでも十分楽しめますね
[PR]

by kono0202 | 2009-08-24 01:42 | 生活

百日紅

e0007544_23512873.jpg


今年のお盆休みもあっという間に終わってしまった
父の新盆もあって、迎え、送りと、いつもの年よりお盆らしいお盆だった

わたしの夏休みはあっというまに終わってしまったけど、もう少し夏を楽しませてください

実家の玄関先に今年も咲いた百日紅(サルスベリ)の花
祖母が元気だった頃から毎年夏に咲き続けています
もう20年以上

この花が実家の玄関先に咲き出すと、あ~夏だな~と実感します
通常の草花に比べて花期も長く、夏のあいだ2~3ヶ月は咲き続けてくれる頑張りやの木です
花弁がクルンとフリルのようなこの花が好き
主がいなくなってもこの家があるかぎり、ずっと咲き続けてほしい
[PR]

by kono0202 | 2009-08-19 23:56 | 生活

プレ夏休み

一ヶ月もすると、なぜか潮の香り恋しくなります

気分はもう夏休み

久しぶりに伊豆へ行ってきました

入り江に面したわずかな砂浜の海水浴場では夏休みになったばかりの子供たちが楽しそうに遊んでました

そんな夏真っ盛りの小さな港で、

日常の忙しさを忘れ一日のんびりできたことに感謝です

e0007544_2291964.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-08-05 22:15 | アウトドア