「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アクアライン

シルバーウィークも終わった翌週末はさすがに世間は静かでした
高速道路もほとんど渋滞無し
そんな中、木更津へ遊びに行ってきたのですが
帰りに、通行料が値下がりしたというアクアラインを通って帰ってきました

開通当初・・・もう10年以上前に渡ったきり、通行料の高さからつい敬遠し
千葉方面へ行く時は湾岸から

でも今回は久しぶりに走ってみた
もちろん渋滞も無く、海ほたるまで一気に行けた
もちろん駐車場もすんなり入れた
今更海の上で観光でもないのでトイレだけお借りして東京湾を眺めてきました

ふと海上を見下ろすと遊魚船やプレジャーボートがお天気に誘われて沢山浮かんでいました
何が釣れてたのでしょうね
東京湾は魚の宝庫と言われているようですし
このあたりは良いポイントなんでしょうね
後ろ髪を引かれつつ船の浮かぶ海を眺めて帰ってきました

この日の天気はうす曇りでしたが、冬の空気の澄んだ季節であれば
もっと遠くの景色まで綺麗に見えるのでしょうね

e0007544_021878.jpg



e0007544_0213515.jpg

[PR]

by kono0202 | 2009-09-30 00:26 | アウトドア

引越し

やっと大学生活に慣れ、夏休みも終わろうとしている今頃になって
とうとう娘は寮を出ることになりました
親としては経済的にも安全のためにも寮でせめて1年くらいは生活してほしかったんですけどね

やりたいことがありすぎてとにかくアクティブな娘
都内江戸川区からキャンパスのある市川市へ
ドタバタと引越しをし、やっと落ち着きました

群馬に一人帰ってきてふと気付くともうあたりにはコスモスが咲きはじめていました
優しい気持にさせてくれるこの花がすごく好きです

田舎はやっぱりいいです
都会で暮らす娘も
この田舎の良さをいつかわかるようになるのでしょうか
e0007544_1018830.jpg



e0007544_10183284.jpg



   スライドショー初めて作ってみました
[PR]

by kono0202 | 2009-09-23 10:20 | 風景

晩夏

e0007544_945475.jpg


今年の夏ももう終わり

寂しい思いもしたけれど
楽しい思い出も沢山作れた

ほんとに
ありがとう

過ぎ行く夏を惜しむかのように
ひまわりがたくさん咲いていた

ほら、
夏は終わっちゃうけど
元気出せって。
[PR]

by kono0202 | 2009-09-23 09:48 | 風景