「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春ですね

e0007544_1254693.jpg

先週はじめから、急に暖かくなり
ダウンジャケットの出番も無くなってしまいました
日中は車の窓も全開で走れるくらいです
花粉症の人にとっては辛い季節になりました
私は幸い医者へ行くほそひどくはないのですがやはり朝起きると鼻水が・・・というのが毎年の症状
でも今年は、数ヶ月前に突然発症した慢性蕁麻疹を抑える処方薬がイコール花粉症も抑えてくれてるので
いつもの年より楽に過ごせてます

先日あまりの暖かさに誘われて
桐生の南公園に立ち寄ってみました
ここは毎年梅の花が綺麗です
県内にはあちこち梅の名所がありますが
ここの梅は広い芝生の広場をぐるりと取り巻くように咲いていて
芝生でくつろぎながらゆっくりお花見ができるとっても素敵なスポットです
親子連れやお年寄りがのんびりお散歩したりお弁当を広げたりしています
以前にも一度ここで紹介したことありますが、
今年も変わりず綺麗に咲いてくれてます
この写真を撮った時はまだ5~6分咲きといったところですが
今週末あたりは満開になりそうな勢いですね

遠目で見ると紅梅が綺麗に見えるのですが
近くへ行くとなぜか白梅に惹かれます


e0007544_123518.jpg



e0007544_1243480.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-02-28 01:30 | 風景

ひな祭り




e0007544_22918.jpg



e0007544_2292063.jpg


2月も後半になるのに、今年は暖冬といいながら
いえ、暖冬だからなのでしょうか
関東平野にも雪がよく降りました
先週の降ったりやんだりの雪でものすごく汚れてしまった自分の車
やっと今日洗車
ついでにかなり距離がオーバーしてしまったので、オイル交換してきました
モービル系のセルフスタンドでいつも給油するのですが
オイル交換も最近はそこのスタッフにお願いすることが多くなりました
以前のフルサービスのスタンドではむしろオイルの種類など何も言われなかったのですが
モービルさんだからでしょうか?
オイルにはウルサイ!(笑)
マメに交換するからってことで、下から2番目のオイルをいつもお願いしてるのに
入れ替えのたびに距離乗るからと高いオイル勧められる
いいから、いつものでお願いします!と半切れ状態で依頼・・・(笑)
次回も同じように高いの勧めてきたら、もうここでオイル交換はやめようと思ってしまいました

そんなのんびりした休日のお散歩は高崎新町のおひな祭り
・・・といっても
文化財の小さな建物に古い順に団飾りのお雛様が飾られているのと、
雛めぐりMAPとやらもあって、同じ商工会の個人の店先(?)にお雛様が飾られているらしいということだったのですがこれがなかなか、お雛様見るためだけに知らないお店に入っていくのって正直できなかったです(笑)

町をあげてのお祭りとはいえ、さほど賑やかではなかったですが
明治~昭和にかけての古いお雛様を飾っていました
メイン会場では無料の甘酒をご馳走になったりして
小春日和の休日のお散歩コースにはちょうど良かったと思います

我家にもお雛様はいるのですが、すっかり娘も成長してしまい
このブログを読んでいただいてる方はすでにご存知のように、今は学生で家にいませんので
お雛様を押入れから引っ張り出して飾る気力も無くなってしまいました
でも、やはりお雛様は女の子(私)の憧れで、見てると心癒されます
幼い頃の記憶もあるのだと思います
そんな癒しを求めてお雛様見物してきました

春休みで、娘もそろそろ帰省するとのこと
ちょっとの間だけど、我家もお雛様出しておこうかしら・・・
[PR]

by kono0202 | 2010-02-21 22:19 | 風景

サヨナライツカ

ふと気付いたら、2月も半ばになろうとしてますね
ほんと、時の過ぎるのは早いです
つい先日お正月を迎えたばかりなのに・・・

2月になり、節分も過ぎるとそろそろ春の便りも聞こえてくる頃ですが
そんな時期になると毎年のことながら、私・・・年をとってしまいます^^;
もう全然おめでたくはないんですけど(笑)
やっぱり「おめでとう」を言ってくれる人がそばにいるって幸せですね
むしろこれ以上の幸せは無いと思います

久しぶりに映画を観てきました
ずっと気になってた中山美穂主演の「サヨナライツカ」

「あなたは死ぬ時に愛したことを思い出しますか?それとも愛されたことを思い出しますか?」
こんなセリフが何度か出てくる

私は・・・
きっと前者じゃないかなと思います
愛することは必ずしも想いが叶うとは限らない
だから愛されることよりずっと切なくて悲しいことの方が多かったりするから忘れられなくなるんじゃないかな

この作品は25年もの時を隔てた切ない思いを描いたストーリー
現実にはちょっと無理がある設定だけど
私くらいの年齢層には案外心に染みる内容かもしれないです
ま、観る人のライフスタイルや恋愛観、人生観にもよるとは思いますが・・・

それにしても、美穂ちゃんはほんとに綺麗です。
むしろ彼女の美しさが最大限にアピールされた作品でもあると思います
e0007544_0422699.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-02-11 00:58 | 生活

小旅行

女3人でプチアウトドア&温泉旅行に出かけてきました
目的地は栃木川治温泉
はじめは温泉で美味しいもの食べて、飲んで、おしゃべりできればいいよねってことでしたが
急遽、日光へ寄ってスノーシューで歩いてこようということに^^
ただ飲み食いするだけじゃ節操がないので、身体を動かすことには私も大賛成!
以前戦場ヶ原で歩いたことがあったのですが、
今回は雪が少ないということで三本松から光徳牧場方面のコース
やはり雪は少なめでしたが光徳牧場から光徳沼へ
沼のほとりで雪見ランチ
そして沢沿いに歩き男体山を眺めながら三本松へ戻る経路
男体山を望むあたりに差し掛かると雲も取れて青空が出てきました
久しぶりの雪遊び
そして温泉でのんびり
気心知れた女同士のアウトドア&温泉旅行で楽しい休日を過ごせました
e0007544_21435827.jpg



e0007544_21442556.jpg



e0007544_21474683.jpg



e0007544_2242895.jpg


More
[PR]

by kono0202 | 2010-02-01 22:08 | アウトドア