<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー

e0007544_031384.jpg

e0007544_034731.jpg

噂のスカイツリーを見てきました
おのぼりさんです(笑)
東京タワーを抜いたと聞いた時、ぜひ見ておきたいと思いました
工事中のスカイツリーは今しか見れないってことで沢山の人で賑わってました
完成したら、どんなことになるんでしょうね
そういえば私が子供の頃は、背の高い建物は東京タワーか霞ヶ関ビルかってとこでした
年がバレます(笑)
[PR]

by kono0202 | 2010-04-26 00:14 | 風景

つるし飾り

e0007544_0481169.jpg

伊香保の近くにある「地球屋」へ行ってきました
ギネスにも登録されてるというつるし飾り(つるし雛)を見たかったんです

店内には所狭しと、ちりめんで縫った小さなお人形さんが沢山ならんでました
高い天井からは無数のお人形さんが吊るされていて
それはお見事

お店の奥からは手作りのドーナッツの香り
軽くお茶も飲めるテーブルスペースもあるので、思わずそこでひとつドーナッツをただいちゃいました
美味しかったです
異空間で味わうドーナッツとコーヒーの味はまた格別です
眺めてるだけで、なんだか幸せな気分になるから不思議です


端午の節句にちなんで、人形の中には鯉や兜があしらわれていて、季節感も感じられます
e0007544_0495540.jpg


More
[PR]

by kono0202 | 2010-04-21 01:01 |

渡良瀬の春

渡良瀬川沿いを桜を追いながら、上流へドライブしてきました
渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅傍では鉄道マニアの方が数人
桜のトンネルを抜ける電車を待ち構えてました
残念ながら私はタイミングを逃してしまったのですが・・・^^;
e0007544_0271529.jpg



桜にもいろんな種類があるのですね
e0007544_0285749.jpg



e0007544_0291955.jpg



草木ダムを見上げる公園の桜も満開でした
e0007544_0311517.jpg

お花見の後、ダムの上流にあるサンレイク草木の子宝の湯をいただいてきました
湯船で一緒になった年配のお母さんと、熊笹エキスのお湯に浸かりながらの会話

お母さん:「子宝?・・・もう遅いけどね(笑)」
私:「はい。私も今更です・・・(笑)」
[PR]

by kono0202 | 2010-04-19 00:39 | 風景

WEDDING

桜が満開の週末、久しぶりに友人の結婚式に招待されました
3年ぶりくらいです

着ていこうと思ってた数年前に買ったフォーマルのワンピース
一度しか袖を通してないのに、背中のファスナーが上まで上がらず・・・
きっと洋服が縮んだんでしょう(笑)
結局新調してしまいました^^;

今はいろんなカタチの結婚式があるようですが
今回のお式は人前式
思い起こせば、まだ独身の頃、一度だけ人前式に呼ばれたことがあります
もう20年以上前のことなのでよく思い出せないのですが
確か、レストランを貸しきってのお式だった記憶があります

今回もやはり仲人さんは立てずのお式
あの頃は珍しかったけど今はさほど珍しくもないのでしょうね
招待客全員のサインとともに、皆の前でリングの交換をします
その後同じ会場でそのまま披露宴

こじんまりしてましたが
なかなか良い披露宴でした

新たな出発をする幸せなお2人に、改めて乾杯♪

e0007544_125037.jpg



e0007544_131738.jpg



e0007544_133580.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-04-18 01:04 | 生活

桜降る夜

満開の桜が綺麗な近所の神社へ行ってみた
日中でもここの桜は大きな赤い鳥居とのコントラストが綺麗で好きなんですが
実は夜桜をゆっくり見るのは初めて

まるで花が空から降ってくるような感じがします
e0007544_20325655.jpg



e0007544_20334276.jpg



e0007544_2034357.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-04-11 20:35 | 風景

鯉のぼり sanpo

先日、久しぶりの青空の下、どうしても満開の桜を見たくて今年も館林の城沼公園へ立ち寄ってみた
仕事中だったので、さっと眺めて立ち去るつもりだった
でも、あまりの桜の美しさと、ギネスにも載ってる鯉のぼりの数に今更ながら圧倒されてしまいました

ちょっぴり気持が凹んでたのですが
この鯉のぼりたちを眺めていたら、ちょっと元気をもらった気がしました

この鯉のぼりたちみたいに、風に向かって元気に泳いでいきたい
そんな心の強さが欲しいです

e0007544_2329065.jpg



e0007544_23292656.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-04-10 23:32 | 風景

ラジウム温泉

今年も学生の時からのお友達とゆっくりおしゃべりがしたくて、郡山三春町のやわらぎの湯へ行ってきました

実は、去年のブログに書いた彼女の病気は進行が止まっていて、
ここの温泉の凄さを今更ながら実感しています

今年は残念ながら滝桜にはちょっと早かったけど
たまたまその友達の紹介で知り合った年配の方に
三春町を案内していただいた
実はその方も長く前立腺癌を患ってらっしゃるとのことですが
今は医学的な治療はほんとんどせず
定期的な検査だけとのこと
なのに、癌は進行せず、一時は消えて無くなったこともあるとのこと
信じられない話だけど、本人がそうおっしゃってるんだから本当なんでしょう
告知されて7年にもなるのですしね

そんな話をしながら、お寺の境内の裏手に咲いてるミズバショウをザゼンソウを案内していただいたり、三春のダムやさくら湖を廻り、里山にひっそり建つ小さなログハウスの喫茶店で、美味しいコーヒーとデザートをご馳走になった

日常から離れてこんなゆったりした時間を過ごすのは久しぶりだったかもしれない
やわらぎの湯の岩盤浴にも3回入ることができました
健康な私でもさらに細胞が活性化されたような気がします
そして自分が健康であることの有難さを感じた一日でもありました

ひとつ残念だったのは
あの滝桜がまだ蕾だったことですね

e0007544_7132831.jpg



e0007544_7135883.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-04-09 07:18 | 生活

桜の季節

のんびりしてたら、もう一ヶ月近く更新サボってました
仕事が忙しいとかってわけでもないのですが
写真を撮る機会が無かったんです

寒の戻りがあったりもしますが
やっと暖かくなってきました

年度変わりで、世の中いろいろバタバタしてますね

我家も例外ではなく
息子が今日、晴れの入社式でした
無事この春大学も卒業でき、
この就職難といわれる中、何とか雇ってもらえる企業がありました
良かったです

続くかどうかは、本人次第ですが
やっと親としての片方の肩の荷が下りました

仕事で走る道々、
菜の花や桜を見ると、ついレンズを向けたくなりますね

関東のソメイヨシノは、やっと都内で咲き始めた頃
ここ群馬では蕾がほころびはじめ、このまま気温が下がらなければ
今週末あたりお花見ができそうです
それでも5分咲きには至らないかも・・・
できるだけ長く咲いていてほしいもんです

そんな中、先日うかがった客先の作業場の庭先では、早咲きの桜が満開でした
まだまだと思ってた桜が思わぬところで見れたので嬉しくて
思わずレンズを・・・

やっぱり春はいいですね
気持が明るくなります

暖かくなったら、海や山に、どんどん出かけたいな~
e0007544_2238553.jpg



e0007544_22393932.jpg



e0007544_2240896.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-04-01 22:42 | 生活