<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

圧巻

e0007544_0385341.jpg


先日、ある晴れた日
久しぶりにハイキング兼ねて群馬下仁田町にある神津牧場に行ってきました
過去に何度か訪れたことはあったのですが、牧場の上の山を歩いたのは初めて
牧場のまわりをぐるりと囲むようにハイキングコースがあります
牧場から出発して牧場へ戻るコース
私みたいなヘタレハイカーにはちょうどいい距離です(笑)
ひと汗かいて戻ってくると、ちょうど放牧されていた牛さんたちが
牛舎へ戻ってくる時間
この牛の行進に出くわしたのも初めて
圧巻でした
皆ちゃんと並んで追い越すこともなく、もちろん遅れることもなく
ちゃんと自分に家へ帰っていきます

ジャージー牛といっても、お乳や乳製品を作るための牛のようです
乳牛といえば白地に黒のまだら模様って相場が決まってると思ってましたが
そうではなかったんですね
顔も間近で見るとつぶらな瞳が愛らしいです
この種の子牛はもっとかわいいんですけどね

買い食いしたシフトクリーム、美味しかったです

世の中は口蹄疫騒ぎで大変なことになってますが
なんだかここはまだ平和そのものって感じでした
どうか病気がこれ以上広まらないことを祈りたいです
[PR]

by kono0202 | 2010-05-27 00:44 | アウトドア

5月の風

ふと気付いたら、ブログ半月以上更新してなかったです

実は8年来使ってたマイパソコンがいよいよ危なくなってきました
もう数カ月前からファンの音が変だったりでどうしようか迷っていたのですが
先月の末にとうとうNEWノートパソコンを買いました
ただそこらで買うのもなんなので、たまたま買い物に行った新宿で「ヤマダ」がオープンしたてってこともあって
セールの真っただ中、NEC最新モデルをタイムサービスでGETしてきました
もちろんOSはWin.7
それがやっと今になって稼働しはじめました

パソコンいぢるより外で遊ぶほうが好きなせいもあって
なかなかいろいんなソフトをセットアップできず
特にセキュリティーソフト無しではネットも怖くてできず
半月あまり放置状態でした
お恥ずかしい限りです
今日になってやっと写真の取り込み、ブログへの画像アップできました

5月になっていろいろと思い悩むこともあったけど
「雨降って地固まる」という言葉どおり
少し自分の中で吹っ切れたものもあったし成長?できたかな^^;

5月といえば海山のシーズン到来
・・・ってことでさっそく千葉の海へ遊びに行ったり
新潟柏崎へ釣りに行ったりと初夏を満喫できました♪

先日、近所でルピナスのお花畑を見つけました
ネット情報でしたが、行ってみたらけっこう綺麗で思わずパチリ

カメラもそろそろ最新モデル欲しいななんて思ってはいるけど
それ以上に欲しいものもあって、カメラはいつになることやら・・・
e0007544_23515354.jpg



e0007544_23522231.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-05-23 23:54 | 風景