<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涼を求めて・・・

久しぶりにハイキングに行ってきました

日光霧降高原の丸山へ

下界は35度越えの毎日ですが
やはりここは高原
涼しい風が吹いて、かいた汗みすぐに引いていきます
涼しい頂上でお昼御飯です
e0007544_23151392.jpg



下山後、「チロリン村」というところへ寄って、噂のかき氷を食べてきました
天然氷で作ったかき氷だそうです
残念ながら、あまりの混みようで、イチゴとブルーベリーは完売
仕方ないのでチョコレートミルク・・・初体験でした
それでも注文してから一時間待ち
どこやらの都会のジェラートやさんみたいです(笑)
e0007544_23221276.jpg

でもすごく美味しかった
氷はさすが天然だけあって、口の中でスーっと溶けてしまいます
ぜひ一度は食べてとお勧めしたいかき氷です
[PR]

by kono0202 | 2010-08-23 23:29 | 風景

夏の海

今年も少しずつ秋に近付いている

でも、気持はまだまだ「夏」

あの日の海の色、空の色

忘れられなくて・・・

もう少し、夏を楽しませてください

e0007544_22465838.jpg

[PR]

by kono0202 | 2010-08-23 22:47 | 風景

美容と健康

先日のドライブの途中で偶然入ったある店で、試飲を勧められたお茶

お茶という言葉が当てはまらないくらい鮮やかな赤紫色の液体
原料はハイビスカスの花とのこと
そう言われるとなるほどと思うのですが
乾燥した黒っぽい花からこんな鮮やかな色になるとははじめて知りました

以前、しそのジュースを作って飲んだことありますが、それに負けず劣らずです
もちろん味、香りとも全然違います
e0007544_2326210.jpg



効能を聞くと、とにかく美容と健康に良いとのこと
糖尿病、高血圧から緑内障、白内障などの目の病気、夏バテ、疲労回復
そして、女性には嬉しい「美肌効果」と「脂肪の分解」
他にもいろんなことに効果があるようなので
さっそく勧められるがままに飲み始めました
クエン酸が含まれるため、少し酸味があります
e0007544_2327248.jpg



そんな矢先、偶然ハイビスカスの鉢植えを知り合いから頂きました
もちろん園芸用と薬草用は品種が違うのですが、これも何かの因縁かな?と思います
e0007544_23272637.jpg



しばらく続けてみます
9月には人間ドックの予定
それまでに何かしら効果が出るといいなと思います
[PR]

by kono0202 | 2010-08-03 23:31 | 生活

世の塵洗う、四万温泉

ここ、しばらく放置ぎみでした

最近そういえばゆっくり写真撮ってません
お出かけはお休みのたびなのですが
なぜかカメラを持たずに・・・っていうか、持って出るのを忘れてしまうんです

いよいよ歳かな・・・
いろんなことが一度にできなくなってきてます(笑)
どこか泊りで出かけようと思うと、いろいろ荷物がたくさんになります
そして必ず何かしら忘れます
その忘れ物の数が最近増えたような・・・^^;

そういえばここひと月ほど、いろんなことがありました
ちょっとした資格試験を受けたり(合否はまだですが)
勤めてる会社で大きな組織的な動きがあったり(自分も移籍になるかも?)
携帯電話を海に落としたり(もちろんオシャカです)
そして・・・
4年ぶりに大きな買い物してしまったり(まだ届きませんが)

徐々にその結果など書いていこうかなと思ってます

今週は何年ぶりかで四万温泉に行ってきました
古い温泉街をぶらぶらして、美味しいお蕎麦を食べて
日帰り湯に浸かって・・・
なんとものんびりな一日でした

e0007544_23461292.jpg

温泉街を流れる清流
なんとも涼しそう


e0007544_23463298.jpg

古い温泉街にある小さなお蕎麦やさん
美味しかったです
[PR]

by kono0202 | 2010-08-01 23:53 | 風景