<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彼岸花

彼岸花が今年も咲きました

夏の暑さが一段落したと思ったら、
燃えるよな赤い花を地面いっぱいに絨毯を敷き詰めたように咲いていました
気のせいか、年追うごとに花が密になっていくようです


花言葉
「想うはあなた一人」

e0007544_1115380.jpg



e0007544_113654.jpg



e0007544_1133358.jpg


  
   早川渕にて
[PR]

by kono0202 | 2010-09-28 01:19 | 風景

磐梯山

紅葉にはまだちょっと早い初秋の山歩きしてきました

いつもは企画された計画に参加して連れていってもらうパターンがほとんどでしたが
なんとなく本屋さんで見つけた山歩きの本を眺めていたら
急に磐梯山へ登りたくなった
初心者コースということもあっていつも山へ行ってるベテランのお友達を誘って同行してもらいました

東北道を福島へ向けて走らせること3時間
日帰りコースとしてはギリギリのロングドライブ
でも春までの高速1000円を利用してなので気楽に足が伸ばせます

お天気は朝からあいにくの曇り空
小雨もぱらつく
気温も数日前の夏日から打って変っての15度と低い

一番短い八方台登山口Pから登りはじめました
e0007544_7283475.jpg



当然お日様も見えず
それでもひたすら頂上を目指しました
やっとの思いで着いたら案の定ガスが出ていて期待していた猪苗代湖を望む眺望は拝めず
風も強く寒い
e0007544_729453.jpg



本当はここでお弁当を食べたかったけどちょっと無理かなということで
すぐ下の山小屋へ避難
そこで暖を取りながらお昼
50人もの団体さんとぶつかってしまい、小屋についた時は中はすし詰め(笑)
何とか座る場所確保してお昼を食べてるうちに、皆さん下山されて
気が付いたら私たち二人と、他数名の登山客のみ
これが山本来の静けさなんだ・・・と実感しました

自分たちが下山し始めると、空が明るくなってきました
e0007544_7303299.jpg



Pに着くころには真っ青な青空
もうちょっと早く晴れてくれてたら・・・と残念に思いましたが
降りてから登ってきた頂上を眺められたのだからまだ幸せかも

期待してた猪苗代湖の眺めも磐梯山のふもとから綺麗に見えました
e0007544_7311111.jpg



帰りに猪苗代リゾートホテルの日帰り湯に浸かりのんびり
このホテルのロビーからの猪苗代湖の眺めも良かったです
e0007544_7314937.jpg



いつかまたこちらへ来る時は、のんびり猪苗代湖周辺や五色沼、その他点在するアウトドアスポットで楽しめたらいいなと思います
[PR]

by kono0202 | 2010-09-27 07:36 | アウトドア

新しい相棒

e0007544_22323747.jpg



e0007544_22334629.jpg


話題のエコカー補助金をあてにして購入を決めた新車です
でも、間に合いませんでした
予想以上に納車に時間がかかりました
人気車種というよりは
おそらく駆け込みで受注が多かったんでしょう

先日待ちに待ってやっとこ納車

なかなか男前です^^
良い顔してます
フロントまわり
ベースのフリードとちょっとグリルのデザインが変わっています
フリードはどっちかといえば優男っぽい感じですが
Spikeはちょっと角ばったところががっちりした頼もしい男って感じがします(笑)

過去にオデッセイが我が家にはありましたが
ホンダ車を自分の名義で乗るのは初めて

1500ccですが見た目以上に車内は広いです
コンセプトが「アウトドア」なので決めました


これからどんな思い出を作ってくれるだろうか・・・

かなり楽しみです
[PR]

by kono0202 | 2010-09-20 09:22 | 生活

スィーツ

e0007544_881124.jpg



e0007544_89542.jpg


久しぶりに昼下がりのお茶をしました

いつもサイト上でしか絡んでいないSちんと、館林でヤギヤのかき氷を食べようと約束して待ち合わせたのはいいのですがなんと、昨日に限って休み
ここ定休日ってあっただろうか?
久しぶりの雨で暑さも一段落したので、きっと忙しかった氷やさんのご主人もお休みしたかったんでしょうね

ってことで
急遽お店を変更して近くのファミレスへ
お昼にファミレスへ入るのは毎度のことですが
甘いものを食べるのは久しぶりかもしれない
もともと酒飲みなので普段はあまり甘いもの食べないのですが
メニューを見ていたらやっぱり食べたい・・・

ってことで、それぞれ頼んだものがどちらもチョコ系
食べたらやっぱり甘い^^;
でも甘いものって気持ちがほっとしますね

女性同士のおじゃべりって話題が尽きないけど
Sちんとは子供の話や釣りの話、バイクの話など、ほんと楽しかった
携帯にUSBコードでパソコンから音楽がダウンロードできることも初めて教えてもらった(笑)

いろいろあって気持ちが沈んでいたここ半月ほどですが
スィーツとおしゃべりでなんだかパワーを頂いて元気になった気がします

ありがとう
[PR]

by kono0202 | 2010-09-09 08:16 | 生活

小さい秋

e0007544_22462097.jpg


若い稲穂の朝露が

涙のしずくに見えてしまう私は

今、幸せなんだろうか・・・・

人を愛するって切ない

もっと強くならなければ

[PR]

by kono0202 | 2010-09-02 22:48 | 風景

向日葵

e0007544_085168.jpg


向日葵のように

いつも太陽に向かって明るく笑顔でいたい

そんな存在でいたのに・・・

ただそれだけで幸せなのに・・・

雲に隠れてしまう太陽が見つからなくて

ほろり涙がこぼれる。。。


野木町にて

[PR]

by kono0202 | 2010-09-01 00:11 | 風景