<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春よ来い

e0007544_0293149.jpg

日だまりで咲いていたロウバイを見ると、もう春に向かってるんだなって思います
季節の廻るのがあまりに早くて早くて
自分がこのまま時間の中へすーっと消えてしまうんじゃないかって思うこともある

ここ数日、ショッピングセンターなどで、昔の職場の同僚や子供達が小さかった頃のママ友に十数年ぶりにばったり出会ったりしてます
顔を見るなり、立ち話なのにいろんな話で盛り上がってしまう
まるでタイムスリップしたみたいに・・・

そして今日は、一枚のはがきが届きました
寒中見舞いと書いてありましたがこのはがきの主こそ、大学を卒業して以来会っていない
今年こそ会いたいねと書いてあった
はがきにはお嬢さんの花嫁姿の写真が

そろそろ自分のために時間をたっぷり使える年代に、皆なってきたんだなと思います

なので私も
時間の中に消えないうちに
自分の人生、楽しみたいなと思います
[PR]

by kono0202 | 2011-01-27 00:31 | 風景

祝成人

今年はやっと娘が成人式を迎えました
4月生まれなので、同級生の皆さんよりいち早く二十歳にはなっていたのですが
これでやっと大人の仲間入りなのかなって気がします
現実はまだ学生なんで、一人前とは言えないですけどね
朝早くから美容院、着付けとバタバタでした

昔は、市内の新成人は全員市民会館に集まったものでしたが今は学区に分かれての式典になってます
ので、まるで同窓会のようです

息子の時はあまり関心がなかったのですが、やはり気になるのは同級生の晴れ着姿
皆、すっかり変わってしまって・・・(笑)
中には幼稚園の頃からよく遊んでたお友達が目を見張るくらい綺麗になってたりしてるのを見ると
感動するのと同時に嬉しくなってしまいます

いつの間にか皆大人になってしまうんですね
その分、自分は年をとってるんですけど・・・^^;

e0007544_23415851.jpg

会場受付前にて
[PR]

by kono0202 | 2011-01-10 23:43 | 生活

初日の出

明けましておめでとうございます

今年の元旦は早朝からとてもお天気がよく、何年かぶりに初日の出を拝みに行ってきました

イルミネーションと芝桜の綺麗な市内の北部運動公園で初日の出が見られると去年の情報を思い出し
さっそく今年は行ってみました

ちょうど東の空が白みだした頃、あちこちから人が集まってきます

久しぶりに綺麗な初日の出見ることができました

今年は健康で一年頑張れますように・・・

幸せな気持ちで過ごせますように・・・

e0007544_14441354.jpg



e0007544_1445141.jpg



e0007544_14453050.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-01-01 14:47 | 風景