「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花桃列車

そろそろ関東の桜も終わる週末、
名残惜しくて、桜を追いかけるように渡良瀬渓谷沿いをドライブしてきました
案の定、平野部ではそろそろ葉桜になりつつありますが、
30分も走るとまだそこはまだ春爛漫でした
温泉センターも兼ねてる水沼駅の裏手にある渡良瀬川沿いの公園は桜が満開でした
e0007544_883034.jpg



桜といえばソメイヨシノですが、ここには雅桜という、ちょっと違った品種も沢山咲いてました
ソメイヨシノよりちょっとピンクが濃い花です
e0007544_89873.jpg



その後水沼を後にして、向かった先は神戸駅
ここは花桃が綺麗と聞いていたのですがこの時期に寄ったのは初めて
うわさ通りの場所で感動です
e0007544_8111170.jpg



さすがに沢山のカメラマンが三脚を構えてもうすぐ来る予定の電車を待ちかまえていました
私もお友達とホームの上で電車を待ってみると・・・来ました!
あずき色の電車健在です
e0007544_8123272.jpg



ほんとにおとぎの国のような可愛い花の中の駅舎
写真では全てが伝わらないくらい綺麗です
世の中の嫌なこと
生活で落ち込んだことなど忘れさせてくれる風景です
e0007544_8131291.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-04-20 08:19 | 風景

桜咲く。。。

震災から一ヶ月
相変わらず余震が続き、復興にはまだまだ時間がかかりそうです
でも季節は待つことなく移り変わっていきます
被災された地域もそうですが、全国的に新入学、新学期、就職と4月は新しい一歩を踏み出す季節

私自身はほとんど変わることなく、春を迎えています
強いていうなら、勤めてる会社の社名が変わり
職場のスタッフもグループ会社の社員が加わり少し賑やかになりました

そんな中、先日はじめて選挙のお手伝いをさせていただきました
いつもお世話になっている地元の市議さんが県議に立候補され、無事当選されました
ほんとにおめでとうございます
こんな時だからこそ、いろいろご苦労もあったかと思います
これから群馬県をよりいっそう盛り上げて住み良い県にして頂きたいなと思います

いろんな事の素敵なはじまりをお祝いするかのような桜がすでに群馬では満開です
お花見の自粛もあってか、少し静かな公園ですが桜の花びらの舞う中でのんびりランチも良いもんです
ここ城の内公園の桜は大木が多く、満開になるとかなり見ごたえがあります

e0007544_23463226.jpg



e0007544_2347190.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-04-11 23:54 | 風景

菜の花ロード sanpo

地元太田市は埼玉との境を利根川が悠々と流れます
海の無い土地柄ですが、利根川の景色は海を見るのと同じ感覚になるので好きです

埼玉方面へお出かけするときは、この河川敷沿いに走るのが近道
信号も無く、7~8キロの一本道ですが、信号もなく気持ちいいドライブコース

それより何より、今の季節、菜の花が満開なのです
熊谷市(旧妻沼町)側のの利根川の土手沿いです
今年は特に多いような。。。。菜の花の当たり年かしら?
こんなに咲いてるのは過去にあったかな・・・
隙間なく土手を覆ってます
e0007544_8293859.jpg



土手の上はサイクリングロードです
きっと自転車が好きな方ならご存知でしょう
一部車道と合流する地点があります
e0007544_8335213.jpg



太平洋まで、まだまだ遠いですね
でもこのまま海へ行けるなら一度自転車で行ってみたい気もしないではないです(笑)
e0007544_835681.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-04-04 08:39 | 風景