「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カーネーション

e0007544_8351454.jpg

今年のGWもあっという間に終わりました

間に平日が2日入りましたが、そのうち一日はお休みをもらいのんびりできました
山の日帰り湯に行ったり、いつもの館山へ釣りに行ったり
思ったより海は波があり、思うように釣りができませんでしたが
日常から離れることが自分への癒しなのです

そんな中、長年家にいた猫ちゃんのみみが亡くなってしまいました
人間によくある血栓症
病院での手厚い治療の甲斐なく、症状が出てたった一日で亡くなってしまいました

動物ってあっけないですね
ペットとはいっても毎日家にいて、何をしててもそばにいた猫だったので
いなくなった今はとっても寂しいです

今回のことで、ペットの葬儀屋さんやお墓の専門業者があることを初めて知りました
もちろん、うちはそんな大げさなことはしませんでしたけど
気持ちにけじめをつけるために、火葬や納骨はきちんとしていただきました

しばらくは生き物は飼わないと思います
子供も手が離れて、外出がちな私なので、家で留守番させるのもかわいそうですしね

GWの最終日、カーネーションの鉢植えが届きました
カードには息子の名前
毎日家にいるのに、なぜ宅配?

後で聞いたら、職場のノルマだそうです(笑)
でも改めて花なんか送られてくると、ちょっと嬉しいですよね
[PR]

by kono0202 | 2011-05-11 08:37 | 生活