<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3連休

職業柄,ありがたいことに、3連休が2週続いております(仕事はかどりません)
諸事情で今月いっぱいは土日に海へ行くことはほとんどありませんが
その代わり、もてあます時間を使ってあちこち行ってます

すでに終わった前回の3連休は久しぶりに身内と軽井沢のアウトレットに行こうということになり
軽井沢へ行ったのはいいけどめっちゃ混みでした
もう夏も終わろうとするのに、こんなにどこから人が湧いてくるんだ?ってなくらいの車・車・車
人・人・人・・・
プリンスの前の道は渋滞でなかなか前に進まないので、予定変更
買い物は諦めて、旧軽井沢でランチでもしようということになり裏道に逃げてR18を横切って軽井沢らしい森の別荘地へ

けど・・・旧軽井沢もものすごい人でした
P待ちの車で例のホコ天の入り口を先頭に車が渋滞
そんな中少し待って公営のPへやっと駐車

ぶらぶらと散歩しながらレストランにたどり着いた時はすでに午後2時を回ってました

食事しながらひとしきりおしゃべりをして旧軽銀座へ・・・
けどここもすごい人でした
小布施の栗菓子の店の前の栗餡ソフトを立ち食いし、満足したところで帰ろうということに

行き同様帰りもプリンスへは近づけないので、旧18号で安中へ抜けようということに・・・
こちらは道も空いててスイスイ
途中、デスティネーション群馬という観光企画で吉永小百合さんが最近訪れたという眼鏡橋に立ち寄ってきました
以前は無かった歩道が綺麗に整備され、駐車場も立派なのができてました
秋の紅葉シーズンにはもっと人でにぎわうんでしょうね
個人的にはぜひここにまた鉄道を通して走らせてほしい
軽井沢へ在来線で行けたあの頃が懐かしい・・・(年がバレますね)

e0007544_9261793.jpg



翌日は、甘楽方面へドライブ
美味しい蕎麦を食べに行こうてことで
「ちぃじがき蕎麦の館 那須庵」というとこへ行ってきました
素朴な田舎の美味しいお蕎麦屋さんです
お値段もリーズナブル
お勧めです
ここは蕎麦打ち教室もやってるようです
e0007544_9272023.jpg



何よりロケーションが最高
店は山間にあるのですが、その山を登っていくと蕎麦畑が開けてきます
ここの景色は抜群です
美しい日本のむら景観コンテスト(1998年)で最高賞を受賞した写真のモデルになった村だそうです
また紅葉の季節に行ってみたいですね
e0007544_9323564.jpg



e0007544_9325878.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-09-24 09:49 | 風景

初秋

またまた一ヶ月ぶりの投稿になってしまいました

残暑厳しい中、今さらながら仕事が忙しくなりバタバタな毎日でしたが
台風の合間に何とか海釣りも一度行けました

でも、ふと気が付くと週末になっていて
あ・・・何も予定してなかった。・・・みたいなことが続いてました

そんな週末、もう2週間以上前のことですが
あの台風が迷走してる中、お友達と久しぶりに休日ランチしてきました

たまにはのんびり女性同士のおしゃべりも仕事で溜まったストレス発散になったりします

埼玉の都会?に住む彼女を連れて、群馬の田舎を満喫させたいと思い行ってみた山あいのレストラン
雨のせいでテラスで食事ってわけにいかなかったけど
まだ紅葉には程遠いレストランの庭は緑で青々としていました
庭を眺める猫ちゃんの後ろ姿が何とも愛らしいです

e0007544_23523716.jpg



ランチはパスタ
庭で採れたのか、野菜たっぷりです
e0007544_23491661.jpg



食事を終えて桐生の街中をちょっとドライブ
からくり人形館などを見学した後、自宅近くのカフェへ行ってみた
ここも雑誌の受け売りですが、灯台元暗しで、
こんなお店があったのか・・・とやや感心
店内はレトロなテーブルと思いきや
あの懐かしい足踏みのミシンが並んでます
古いミシンの台をテーブルにしていて
私が小学校の頃、学校で使っていた木の四角い椅子が置いてあります

もちろんミシン本体は無く、台と足踏みだけ
なんか懐かしいな
うちにもありました・・・・こんなミシン
思わず意味もなく足踏みしてしまいました
e0007544_23541374.jpg



店内にはちょっとおしゃれな雑貨の販売もしていました
コーヒーとスィーツを注文
ゆっくりと過ぎる時間

たまにはこうやって立ち止まらないとね
e0007544_23554485.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-09-19 23:59