<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

丹生湖

先日行った藤岡の鮎川湖は今年はすでにワカサギは終了してしまったということで
初めて富岡の丹生湖(にゅうこ)へ行ってきました
初めての電動リールもはじめはどう使っていいのかわからなかったですが
上手な方々がいろいろ親切に教えてくださいます
最後には170越えと、電動初心者にしては上出来でした
でも好きな方は500~700は当たり前です
まだまだ修行が足りませんね

広々とした丹生湖
妙義山を見ながらのんびりワカサギ釣りをする人たちで桟橋は賑わってました
e0007544_733037.jpg



前回の鮎川からしたら格段に腕が上がりました
もちろん道具のおかげでもあります
e0007544_7345118.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-11-26 07:37 | アウトドア

冬桜

私が一眼レフを持ち始めた頃、初めて撮った桜は冬桜だった
あれからもう何年も過ぎてますが、写真の腕は一向に上がらない

何をやっても中途半端な自分だけど
これからもいろんなことに挑戦していきたいなと思います

冬桜の名所、藤岡市の桜山公園のとっちゃなげハイクというイベントに参加してきました
ハイキングとは名ばかりで、全行程14キロのけっこうハードな山歩きでしたが、体が気持ちよくリセットされた気がします

公園の頂上では冬桜が咲き始めていました
桜と紅葉のコラボが楽しめます
桜はこれからが満開です

e0007544_1254280.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-11-20 01:29 | アウトドア

収穫祭

年に一度行われる、足利ココファームの収穫祭に行ってきました

一日目は生憎の雨予報
でも、めげずに雨具持参で出陣(笑)

なんとここに行くのは10年ぶりくらいかもです

ココファーム=こころみ学園というイメージはずっと昔からあります
亡き母がボランティアで出入りしていたからだと思います
この学園は精神的に発達障害のある青年たちが、畑を耕し始めたブドウ畑と聞いてます
歴史はかなり古いようです

あの頃はこんなに派手なイベントではなく、もう少しこじんまりしていた記憶があります
入場料も2000円だったかな

今は入場料3000円で、赤ワインのフルボトルやチーズ
そして必ずこのワイングラスが付きます


今や通販でワインを求められるほど有名になってしまいましたね
当然収穫祭も遠方からのお客さんが多いです
都内からの直行バスもあるとのこと
たまたま駅からのシャトルバスに乗り合わせた隣に席の年配の女性は千葉からいらしてました
ほんとに有名になってしまったのですね

雨予報にも関わらず人出もそこそこ

皆さん酔っ払いなので、遠慮なく朝からワインいただいてしまいました(笑)
ここでしか飲めない出来たてワインはお勧めです

来年もまた行ってみたいなと思います

e0007544_924175.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-11-19 09:25 | アウトドア

久しぶりのワカサギ釣り

今週末、久しぶりにワカサギ釣りをしてきました

ほぼ1年ぶりくらい

そして結果は・・・やはり惨敗


それでもほんの少し
おつまみ程度には釣れてくれました

修行して出直します


e0007544_0102249.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-11-12 00:12 | アウトドア

タコアジ

紅葉の季節
山へ行こうか海へ行こうか迷います
でもやっぱり今回も美味しい海へ
馴染みの船宿さんにて午前イイダコ、午後はアジとのリレー
イイダコはかなり渋めでしたがアジは小ぶりながら飽きない程度に釣らせていただきました


e0007544_0504639.jpg



e0007544_0514774.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-11-06 00:54 | アウトドア