今年一年ありがとうございました

年末になり忙しくしています

娘が久しぶりにお土産を持って帰省してきました
先日女子大の卒業旅行と称して行ったハワイ土産です

ブランドものにはとんと疎い私に、MARC BY MARC JACOBS とやらのi-pad用ケースを
買ってきてくれました

選挙が終わってから一気に円安が進んでますがその直前に行ったせいか
大分安く手に入れたようです
といってもバックや時計と違ってケースですので少しのおこずかいで買えるほどのものです
餞別もちょっと持たせたのでそのお礼もあるのかな?(笑)

今仕事で使っいるi-pad1にはちょっとサイズがきつめでしたが何とか収納できました
けっこう素敵です
サンキュー♪

来年も仕事頑張ります♪

ってことで
今年一年、楽しいこと、悲しいこと、ほんとにいろんなことがありました
自分を反省して少しずつ前に進んでいきます


来年もよろしくお願いします

e0007544_1442460.jpg



e0007544_14425290.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-12-30 14:48 | 生活

Merry Christmas

素敵な夜をありがとう

e0007544_142794.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-12-25 01:05 | 生活

丹生湖の朝

e0007544_7582588.jpg


いろんな雑念を払拭させるかのような美しさだった
そして私の想いは変わらない
今までも辛いこと、悲しいことは沢山あった

でも長い年月を経て
傍にいられることが幸せであり、自分自身の心の支えなのだという結論になったのだから・・・

いろんな意味での悪環境下での釣果は散々でした
でもこれを乗り越えればまた少し前に進める気がしました
お世話になった方々に感謝です
[PR]

by kono0202 | 2012-12-09 08:15

ヤマボウシ

家を新築した頃、大分遠い昔になりますが、その頃何も考えずに植えてしまったヤマボウシ
庭木には向かなかったなと・・・台風シーズンと紅葉の頃になるとちょっと後悔
とにかく枝っぷりが良くどんどん大きくなっていくので毎年の剪定が大変です
放っておくと電線にかかってしまうからです

でもモミジなどの落葉樹は他に植えていないので、唯一紅葉するこのヤマボウシが
今年はいつになく赤く染まっているのが気になって・・・

・・・というより、葉が落ちはじめて、毎年玄関先に枯れ葉絨毯を作ってしまうので掃除が大変です
子供たちが小さかった頃は庭先でこの葉を集めて焼き芋をしたんですけど
住宅地なので今は消防法が厳しく、庭先で焚火などできません
枯れ葉は全て燃えるごみとして出すしかなく、葉が落ちきるまでは戦いです(笑)

いつの間にか毎朝布団から出るのが億劫な季節になってしまいましたね

e0007544_7103840.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-12-06 07:18 | 生活