「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イシモチ

先日、「陽だまりLTウィリー五目乗合船」というのに乗ってきました
もう何度もお世話になってる金沢八景の忠彦丸さんの真冬の限定船のようです

晴れた休日
10時出船ですのですでに船の上はまさに陽だまりのようにポカポカ
釣りとしてはかなりゆるゆるな釣行となりましたが
激寒の中で寒さに震えながらの釣りもアリですがこんな釣りもたまにはいいもんです
少ないお客さんは皆さんトモに集まってしまい、ミヨシは中乗りさん一人でした
私たちもトモ寄りの左舷へ
なんとなくいつもこの位置が落ち着く

e0007544_7382849.jpg



そして狙いは五目
特に最近またアジが食べたくなったのでアジをメインにイシモチでも・・・と思ったのですが
なかなか思うようにいかない
結局イシモチがメインで金アジがほんの少し、カサゴも釣れましたが型が小さいので全て海にお帰りいただきました
イシモチは蛋白な白身で私は好きです
e0007544_7433367.jpg

一日うねりや波もなく、のんびり船に揺られる
冬の週末はこんな釣りもいいですね
[PR]

by kono0202 | 2013-01-29 07:48 | アウトドア

お台場

都会はエネルギーに満ち溢れてる
時々そんな空気も吸いたくなります

こんな人工物が日本の経済を支えているんだな・・・とか思いながら
ちょっとお洒落なカフェで気の合う人とのおしゃべりも気分転換になります

久しぶりのお台場
レインボウブリッジを眺めながら美味しいイタリアンとデザート
ちょっと贅沢な時間でした

e0007544_1362214.jpg



e0007544_137097.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-01-22 01:38 | 風景

今年初の丹生湖

久しぶりに丹生湖へワカサギ釣りに行ってきました
お天気も良く釣り日よりでしたが
この日のわか様は桟橋から離れていたようです
ボートの方が今は釣れるのかな?
今度はボートに乗ってみましょう

この日も桟橋から眺める妙義山は綺麗でした

e0007544_1223815.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-01-22 01:22 | アウトドア

湯の丸山

私にとって
海が心のリフレッシュだとすれば
山は体のリフレッシュです
スノーシューで登ってきました
この日もお天気は私の味方でした

e0007544_23571254.jpg



e0007544_23574812.jpg



e0007544_23581249.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-01-15 00:01 | アウトドア

初釣り

今年の初釣りは念願叶ってアマダイから始まった
久しぶりに会えたつぶらな瞳
あの豪快な三段引き
なんともいえない美しいピンク色のウロコ
そして、外道で釣れたトラギスも、お揃いで綺麗なピンク色
私の大好きな色です

今年も一年ハッピーでありますように♪

そしてこんな楽しい釣りを教えてくれた素敵なあなたへ

☆彡 Happy Birthday ☆彡

e0007544_21153825.jpg



e0007544_21161442.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-01-06 21:17 | アウトドア

明けましておめでとうございます

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負

今年も始まりました
大それた抱負など何もありませんが
今年は娘も大学を卒業
やっとお金がかからなくなりますので、自分の健康維持や趣味にもう少し費やせるかな?
旅行もあちこち行きたいです

仕事も常に新しいものを世の中に提案していかなければなりませんので
脳軟化気味の老体に鞭打ってスキルを積んでいかなければなりません
まだまだ頑張らないとね

我が家では毎年必ず世良田の東照宮へ初詣に行きます
まずは2礼2拍手1礼から
今年も一年病気せず無事に過ごせますように・・・

e0007544_9132499.jpg



昨年買った御札とお守りをお返しして
新たに御札とお守りをいただきます

e0007544_912528.jpg



そして今年も無病息災の甘酒をいただきました
この甘酒が美味しいんす♪
無料で振舞ってくださいます
毎年これを飲まなければはじまりません

皆様にとっても健康で幸せな一年でありますように・・・
e0007544_9165974.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-01-02 23:18 | 生活