人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早いお花見

先日河津桜を見に出かけてきました
それだけが目的ではなかったですが、とにかく良いお天気で気持ち良いドライブが楽しめました
いち早く本州で咲く桜としては有名すぎますが、実はちゃんとお花見したことがありませんでした

昼下がり、露天や売店で売られてる桜づくしのお菓子や飲み物、お酒・・・
どれも惹かれる
ついつい試食に手が伸びてしまいます(笑)
町をあげてのイベントなのでしょう
駐車場にはご機嫌な管理人さんがいろいろ桜の説明をしてくださる(笑)

ひと足早いお花見_e0007544_23553825.jpg



売店で伊豆ならではの美味しそうなものを買って桜並木沿いの河原で遅めのランチ
早くもお花見気分を味わってしまいました

ひと足早いお花見_e0007544_2357219.jpg



ひと足早いお花見_e0007544_23574258.jpg



日も傾く頃、別の目的地へ移動
途中長岡温泉の共同浴場「湯らっくすのゆ」へ立ち寄ります
露天風呂もない小さなお風呂屋さんですが、お湯がとても熱く、体の芯まで温まります
もちろん入浴料も300円と懐に優しい

ひと足早いお花見_e0007544_00114.jpg



今回のドライブの二つ目の目的
沼津で美味しいものを食す
迷わず沼津港の丸天さんへ

ひと足早いお花見_e0007544_062280.jpg



港の市場といえば夜は早いのかと思ったらそでもなく夜7時を過ぎても沢山のお客さんで賑わってました
おなじみのかき揚げはちょっとヘビーなので
お刺身や煮魚中心で攻めてみました
金目鯛の煮付けはかなり大きく美味しかったです
自分で釣れれば最高ですが、こればっかりはなかなかね・・・(笑)

ひと足早いお花見_e0007544_064652.jpg

ついついお酒もすすみます
なんとも贅沢な夜でした

by kono0202 | 2013-02-28 00:11 |