人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡へ

初めて佐渡へ行ってきました
新潟へは度々釣りで出かけてますが今回は純粋な旅行です
初めてカーフェリーにも乗りました
佐渡汽船
今回は車ごとの移動
運良く車の乗船料が半額以下のお得な期間であることが判明
ラッキーでした
釣りでは行き慣れてる直江津港を高いところから見下ろすかたちでの出航となりましたが直江津港はつくづく広いと感じました
いつもの釣りポイントを後にしながら佐渡小木港へ向かいます
写真もたくさん撮りましたが忙しくてなかなか整理できません
少しずつアップロードしていこうかな

佐渡へ_e0007544_7403391.jpg




今回の自分自身のテーマは「海と花」です
そしてずっとお付き合いしてくださってる友達といっぱいおしゃべりをすること
宿で美味しいバイキングを食べること
10年来の友達が今回も旅の段取りを全てしてくれました
ほんとに有難いことです
人を旅が好きな人とそうでない人に分けれるとすれば
私は旅が好きな人間
基本的に趣味が違っていても「旅」という共通項で繋がってる友達と同じ風景を共有できることは幸せなことだなと思います

お天気は晴れ
小木ではさっそくあの有名なたらい舟に乗って遊んでみました
そして海岸線を走りながら・・・
佐渡へ_e0007544_7484178.jpg
宿根木にて
江戸時代からの船大工さんの住む集落です


佐渡へ_e0007544_749103.jpg

岸壁にそびえる灯台も青空に映えます


佐渡へ_e0007544_7494321.jpg

そして花の綺麗な季節
今回会いたい花たちを楽しみに一日目は過ぎていきました

by kono0202 | 2013-06-11 07:57 |