人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱鷺と花

トビシマカンゾウを満喫した後は海岸線を時計まわりにドライブです
大野亀山からほど近い場所にある二つ亀という小さな島
そこには日本快水浴場百選に選ばれている二つ亀海水浴場があります
まだシーズン前ですが、ダイビングをしたくなるほど綺麗な海です

朱鷺と花_e0007544_757437.jpg

亀のように見える?


朱鷺と花_e0007544_758137.jpg

ちょっとイケてる標識^^


朱鷺と花_e0007544_7584383.jpg

ハマヒルガオ


朱鷺と花_e0007544_843023.jpg
あまり本州では見たことがないイワユリもたくさん咲いていました
茎が短くなんとなく愛嬌のある姿ですが
海岸線の岩肌に咲いている姿は健気な感じさえします


朱鷺と花_e0007544_810797.jpg



朱鷺と花_e0007544_8142324.jpg

マルバシャリンバイ


そして最後の目的はやはりトキです
佐渡といえばトキ
昔は間近で見られなかったそうですが、今はトキ保護センターへ行けば誰でも手の届くくらい近くで
トキを観察できるようになりました
絶滅危惧種ということで国をあげての保護活動
ほんとに頭が下がります
綺麗な佐渡で早くトキがどこででも美しく羽ばたく姿が見れるようになるといいですね

朱鷺と花_e0007544_811652.jpg

by kono0202 | 2013-06-14 08:19 | アウトドア