人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

2年ほど前に10歳の猫ちゃんを突然の病気で亡くして以来もう生き物は飼うのをやめようと決めてました
いつかやってくるお別れが悲しいのと、やはり普段忙しく今は家にいることが少ない自分には
動物のお世話はなかなか難いし、我が家に来たペットも可愛そうかなと思ってました
何度か娘からは猫ちゃんのオファーがありましたが(笑)、絶対にいらないと断ってきました
ところが先日息子が強引に一匹の子猫ちゃんを引き取ったからよろしく!とたった一言、ラインでメッセージ
冗談でしょ?と思って帰宅したら、なんと既に子猫ちゃんが我が家で一人お留守番をしてる・・・

呆れると同時に自ずと母性本能のようなものがあふれてきてしまう
息子いわく、里親になってわざわざ安中まで引取りに行ってきたとのこと
世話は俺がすると言っていましたが現時点、結局私が全てをやっているではないですか
息子がしたのははじめの備品の用意と病院の検診のみ

子猫ってずるいです
誰に媚びることもないのに、必ずや可愛がってもらえる素質を持っている
ほんとにずるい
自分も子猫になりたいですわ(´▽`)

今は我が物顔のように家中を駆け回っています
まだ子猫なのでいたずら好き
なんでも興味の対象です
でも今のところ、家具や建具を傷つけるようなこともないとってもいい子です♪

動きまわるにゃんこをやっとコンデジで
ピンボケです^^;
新しい家族_e0007544_7292773.jpg

by kono0202 | 2013-07-08 07:32 | 生活