人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日のカワハギ釣り

今年は雨も少なく、早々に梅雨も明けてしまいました
3連休もあっという間に過ぎてしまいましたが最終日の海の日には念願叶って海へ行くことができました

今回は前回アマダイでお世話になった久比里の山下丸さん
お仲間が常連さんなので、行くと遠くからようこそと気楽に声をかけてくださいます。

昨年のお友達のボート以来のカワハギです
沖でのカワハギは初めてなので、どんなものなのかワクワクしてきます
出航の時のこのワクワク感は、どんな釣りも同じです
皆さんとのワイガヤな釣りもこれまた楽しいもんです
いろいろ技術的にわからないことも遠慮なく聞けます

海の日のカワハギ釣り_e0007544_5511348.jpg



この季節のカワハギは難しい
だからこそ面白いのかもしれない
ボート釣りにも生かせるよう皆さんの技術を盗み見です^^

案の定釣果は散々
竿頭でもツヌケできませんでした
でも楽しければいいいんじゃないかなと思うのです
それでも良い型があがるとやっぱり嬉しい

海の日のカワハギ釣り_e0007544_5553090.jpg



トラギスとベラの攻撃にあいながらも何とかカワハギも釣れました
釣果は寂しいもんですがカワハギの倍はあるウマズラが今回は外道として釣れました
こんな大きなのを釣ったのは初めてです
お刺身でいただいたあとは大好きなカワハギの煮付け
淡白なあのホロホロした食感が好きです

海の日のカワハギ釣り_e0007544_611596.jpg

by kono0202 | 2013-07-18 06:15 | アウトドア