人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢散策

久しぶりに軽井沢へ行ってきました
何かと忙しいので今回は日帰り
・・・といっても、我が家からはそう遠くではなく、釣りに行くよりはずっと近く楽チンです

旧軽銀座を歩いて右にある観光会館の角をテニスコート方面へ曲がっていくこの通りがけっこう好きだったりします

軽井沢散策_e0007544_884670.jpg




本来なら三笠コーヒーのモカソフトといきたいところですが、すでに長蛇の列
でもやっぱり冷たいものがどうしても食べたくてとあるジェラートショップにに寄ってみた
すぐに美味しい2点盛りにありつけた

軽井沢散策_e0007544_8104668.jpg



生チョコブレンドとキャラメルフレーバーナッツ入り
小腹がすいたお腹には甘さが美味しく染みてくる


軽井沢散策_e0007544_8102211.jpg



この通りに以前は見なかったアクセサリー屋さんを見つける
しばらく来ないといろんなお店がチェンジしてたり新しくオープンしてたり
旧軽井沢の変化はめまぐるしいです

フラッと立ちよってみたら、奥から出てきたオーナーさんに捕まってしまった(笑)
ビンテージもののスワロフスキーばかりを使ったピアスやペンダントをご自分で作成して販売してらっしゃるとのこと
そしてこの日は全てついている価格の半額でよいとのこと
見てるだけでも満足ですが
ピアスは大好きなので、綺麗なエメラルドグリーンの一品を購入してみました

軽井沢散策_e0007544_8122152.jpg




そして今回の目的、中軽井沢のカフェへ向かいます
丹生湖ワカサギクラブにいらっしゃる方なのですが、たまたまFBにページを開いてらっしゃるのでいつか行ってみようと思ってました

軽井沢散策_e0007544_8134386.jpg



軽井沢散策_e0007544_8124672.jpg



軽井沢散策_e0007544_8131745.jpg



軽井沢散策_e0007544_8143326.jpg



R18から少し入った林の中に佇む一軒家ですがなかなか良い雰囲気です
オリジナルカレーをいただき、カウンター越しにいろいろ話させていただく
釣りや山の話
最近の軽井沢の様子など、地元の方といろいろお話させていただくって楽しいですね
ひとしきりおしゃべりをして道路が混まないうちに帰路へ
すでに18号はかなり混んでましたが、のんびり軽井沢インターへ向かう

この日は高崎経由で帰ることに・・・
実はもうひとつ夕方から楽しみなことが待っているのでした。

つづく

by kono0202 | 2014-08-25 08:22 |