人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟の秋

久しぶりに直江津港へ釣りに行ってきました
久しぶりの2馬力マイボーでのト釣行

今の季節は道中が楽しみ
いつも通る湯沢から十日町へ抜ける途中の山里はすっかり秋が深まってました

新潟の秋_e0007544_88474.jpg




直江津江の夜釣りをほんの少し楽しむ
週末とあってたくさんの人で賑わってます
墨の跡が気になってエギを投げてみるが全く当たらず・・・

新潟の秋_e0007544_8265428.jpg



日が暮れると東京湾ではおなじみのこんな風景が直江津にもあります
暗闇に浮かぶ灯がなんとも幻想的

新潟の秋_e0007544_8112078.jpg


直江津での釣行は1年ぶり以上
久しぶりに景色にも癒される
あえて携帯画像
パノラマ感がいいです

新潟の秋_e0007544_8131792.jpg



船長としての腕の見せ所です(笑)
魚探を睨みながら魚影を探す

ここは佐渡汽船とたまに大きなタンカーが通るくらいで東京湾のような賑やかさはありません
まさにボート天国です

新潟の秋_e0007544_816660.jpg



久しぶりに魚探の反応にワクワク
海は凪なので久しぶりに堤防の外も探索
アジの反応は皆無でしたが、キジハタでも・・・と探しましたがなかなかポイント見つからず
やはりたまに来る釣り人には難しいです
そうこうしているうちに、イナダがかかったりする
ラッキーです
そして昼頃湾内の某アジポイントと噂されるところへ移動
いきなり魚探の底に大きな反応
見つけました
仕掛けを落とすとグイグイと竿が曲がります
もちろんアジ
しかもなかなか良い型がかかります
体高も高くまるまるしてる
合間にサバもかかり少し魚種を増やす
最後にはおおきなヒラメもかかり大満足なボート釣りでした
アジ五目達成です
ゲストさんとクーラー満タン

新潟の秋_e0007544_8202124.jpg



新潟の秋_e0007544_8211425.jpg

by kono0202 | 2014-10-31 08:21 | アウトドア