人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り

新年明けてあっというまに半月がたってしまいました
お節料理作りからはじまり、初詣もちゃんと済ませて気がついたら三ヶ日が過ぎてしまいました
実は本当の初釣りは鮎川湖のワカサギでしたが
とにかく桟橋は渋く、つ抜けすらできない貧果でしたので自分の記憶からは抹消されました(笑)
そして今回の初釣りは、カワハギ船の仕立てのイベントに参加させていただきました
入間のYちゃんといつものコースで
途中海老名のお友達宅で車を乗り換え、松輪の瀬戸丸さんへ
今回で2回目の船宿さんです

初釣り_e0007544_8231733.jpg



そして7時過ぎに20名ほどの皆さん集まった時点で出航
ワイガヤしながらの賑やかな釣りとなりました

初釣り_e0007544_8245332.jpg



出航して間もなく海からの富士山
お天気は最高でした
今回、カワハギ竿を新しくしてみました
皆さんのように高価なのは買えません。私にはこれが精一杯
初釣り_e0007544_8262177.jpg


そして釣果ですが
船は賑やかでも海の中は静か・・・
久しぶりのカワハギに釣りの感が戻らず、後のプログラムもあって2枚で12時には沖上がりとなってしまいました
自分の中で今シ-ズン最貧果を更新してしまったかも?
初釣り_e0007544_8273046.jpg


それでも、カワハギの腕は抜群の皆様ですので、おみやげはしっかり頂いてきました

そして沖上がり後は船宿さんの庭先で餅つき大会
今回はアングラーズアイドルの晴山由梨ちゃんも参加
男性陣は鼻の下が伸びっぱなしですね(笑)
でもほんとに可愛いです
応援してあげたいですね
初釣り_e0007544_828656.jpg



マグロのかまを焼いていただいたり、いろいろとご馳走になってしまいました
一番美味しいと思ったのはこれ、
常連さんのさし入れ?で作っていただいた鯛茶漬けです
薬味とダシとの絶妙なバランスでほんとに美味しかったです
初釣り_e0007544_8285426.jpg



ちょっと休憩で港を眺めに
日も落ちかけてきていい雰囲気の港です
初釣り_e0007544_8291979.jpg



お腹いっぱい美味しいもの頂いて、その日は海老名の健康ランドでYちゃんと一泊
翌日朝、朝風呂いただいて帰宅しました

いろいろお世話になった上に、Yちゃんから帰りに美味しいお酒をお土産にいただきました
入間の「麻原酒造」のお酒
ほんとに美味しくてカワハギのお刺身にもピッタリ
なんとも贅沢な晩酌となりました
初釣り_e0007544_8322542.jpg


初釣り_e0007544_8333149.jpg

今年はカワハギをもう少し頑張ってみようかな・・・

by kono0202 | 2015-01-13 08:33 | アウトドア