人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジの返り討ち

週末予定していた仕事が直前でキャンセルになたため、フルに土日が空いてしまった
海況と相談しながら予定が二転三転し、結果、午前LTアジ船に仲間と乗ることに
先日からのマルイカマルボの心の傷を何とか癒したく(笑)、向かった忠彦丸さん

早めに到着していたお仲間から、現地では朝方直前に局地的ではあったようですが
短時間のスコールがあったとのこと
それを、聞いてちょっと嫌な予感

さらに嫌な予感なのは、船の混み具合
出航直前になったら片側14~15人もの人でいっぱいです(笑)

アジの返り討ち_e0007544_823116.jpg




もうこれはダメかなと諦めムード

出航して間も無く、思った以上に海が時化ていました
釣り始めた頃は仕掛けがどんどん流されて、底をとるのも大変
しかもお隣がくっついてるのでさっそくあちこちでお祭りがまじまります
週末アングラーの悲しいところです

ちょっと見た感じ他船も釣れてる様子がない

水深15~30mの範囲で2~3度ポイントを移動
アンカー打つも、やはりあたりもなく、これはまずいムード

外道のイシモチすら釣れない

アジの返り討ち_e0007544_8245759.jpg



お天気は回復傾向に
ヨットやプレジャーも沢山出てきてます

10時ごろには風も予報通りよ弱まり、良い釣り日よりになってきたのに
午前船のため、11時沖上がり

釣果、アジ1、メバル1
どちらも尺・・・といいたいところですが、かなり小さかった
まさにアジを甘く見てていました
沖釣りでこんなアジ釣りは初めてです
一緒に乗ってた別のお客さんは数日前に走水の大アジ釣りに行ったそうですが、やはりここも全く釣れなかったそうです
東京湾のアジはどこへ行ってしまったのかな?
午後も思わずやろうかと思ったくらいですが諦めました

アジの返り討ち_e0007544_827356.jpg



アジの返り討ち_e0007544_8275158.jpg

それでもお仲間から分けてもらった数少ない魚で晩酌ができたので、良かったです
釣りって釣れないからまたすぐにリベンジしたくなるんですよね(笑)

by kono0202 | 2015-05-18 08:20 | アウトドア