人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるケーキ店の話

先日、実家へ行くのに、甘いものが好きな父へおみやげにケーキを買っていきました
地元にはいくつかケーキやさんがありますけど
私は必ずといっていいほどここです
甘さが控えめでいて、種類も豊富
季節の素材をいろいろ使ってるところが好きです

あるケーキ店の話_e0007544_617437.jpg


もともと長い間、地元に暮らす私にしてみると
かつてはこの店がこんな立派な店になるとは思わなかった
昔は、地元中学校の裏通りの小さなテナントの一角でひっそり営まれてました
なんか、あの頃が懐かしいな

でも、やはり美味しいお店の情報は人の口伝で広まるようで
気がついたら、すでにこの場所へ移って2度目の改装工事までされて
さらに店舗が大きくなったような気がします

店内はケーキ以外に焼き菓子、そして最近は焼きたてのパンまで売ってます
(これはちょっと単価お高め。笑)
エントランスにはオープンカフェ風のテーブルと椅子が何客かあり
ちょっとの時間ならお茶も飲めるコーナーができてました。

いつ行ってもお店には何人もお客さんがいます
こんな田舎でも繁盛するもんですね
単価は250~350円くらいのものですけど、ショーケースは宝石箱のようです
店員さんも何人もいて、クリスマスイブなどは交通整理の警備員まで立つくらいです

さらに驚いたことに素敵なHPまであるんですね~

・・・ってことで
最近はランチにビールが定着しつつある自分ですが
久しぶりに食べたケーキ
美味しかった~♪


あるケーキ店の話_e0007544_618836.jpg


それにしてもコンデジでとったケーキ画像
なんかピンが甘いですね~(笑)

by kono0202 | 2006-08-28 00:00 | 生活