人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を求めて・・・

木枯らしがちょっと寒い休日の午後
梅の開花の便りを聞いて、近所へドライブ
私の好きな場所、桐生の南公園です

まだ花は4分咲きほど
急に雪でも降らない限りもう1~2週間で満開でしょうか

梅の花の香りがとっても心地良かったです

春を求めて・・・_e0007544_239095.jpg



春を求めて・・・_e0007544_23102378.jpg


春を求めて・・・_e0007544_23104593.jpg


帰りがけこんなカップルにすれ違いました
ここではまだ梅が蕾だったせいか
男性の方が、「あっちはもう咲いてましたか?」と私に聞いてきました
「はい。もう沢山咲いてましたよ」と答えたら
一緒にいたご婦人が嬉しそうに微笑んでいました
後ろ姿がなんとも微笑ましくて、思わずシャッターを押させてもらいました
ご夫婦かどうかはわからないけど
こんなふうに年を取っても手を繋いでいられるパートナーがいるって素敵なことだと思う
もしもこんなふうに大切な人と人生の最期を過ごせたら、悔いはないかもしれない
春を求めて・・・_e0007544_23185264.jpg

by kono0202 | 2007-02-11 00:00 | 風景