人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野

梅雨に入った最初の週末は梅雨らしくない良いお天気
そんな中、せっかくの週末ということもあって
新緑の信州へドライブ
上信越道を飛ばして数時間で安曇野へ
友達と一度食べてみたいと思っていたわさびソフトを食べに行ってきました

目的地は「大王わさび農場」
うわさにはよく聞いていたけど、実際に行ったことがなかった
わさびなんて、普段はお刺身やお寿司でしか出会わない
自宅の冷蔵庫にはスーパーで買ったチューブのわさびが1本ころがってるだけ
普段の生活ではわさびが主役になることはないのだけど
こういうところへ来てみると、何かと新しい発見があったりする

わさびがどうやって生えてるのか
実は生まれて初めて見たのです
でもガイドブックの写真とはちょっと様子が違う黒いネットに覆われている
ネットの下には例のわさびがところ狭しと生えているのだけど・・・
なるほどね
安曇野_e0007544_0114279.jpg



安曇野_e0007544_032176.jpg



園内には売店が何箇所かあって
お蕎麦が食べられたりします
さっそく腹ごしらえってことで、蕎麦定食
天ぷらにはわさびの葉っぱが・・・
食べてみると特に辛いとか鼻にツーンとくるわけでもなく
ほんのりわさびの香りが口に広がる
安曇野_e0007544_0154586.jpg


お蕎麦を待つあいだ、珍しい「わさびビール」をいただく
やっぱり鼻にくることはなかった
どっちかというと、ハーフ&ハーフのような味?
でも色は間違いなくわさびだわ(笑)
安曇野_e0007544_0191328.jpg


ビールと蕎麦定食でお腹いっぱいになった後は園内散策
するとこんなオブシェが・・・(笑)
安曇野_e0007544_0232367.jpg


ビールの次はやっぱりこれでしょってことで、あの有名なわさびソフトをいただく
ん~~~っ
やっぱり甘い(当たり前)
携帯画像なのでうっかりピンボケですが色は薄緑色でホワっとわさびの風味が広がって美味しかったです~
安曇野_e0007544_0251925.jpg


さらにダメ押しの「わさびコロッケ」も平らげ
もうお腹大満足の休日でした


わさび園からはまだ雪を乗せた美しい北アルプスの山々が望めました
安曇野_e0007544_0315050.jpg

by kono0202 | 2007-06-18 00:00 |