人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偲ぶ会

久しぶりに古いネットの仲間たちとお酒を飲んだ
お酒や趣味を通して集まった友達
その中の一人が突然亡くなった
誰にも看取られることなく
それは、孤独が好きだった彼らしい最期だったのかもしれないけど
あまりにも若すぎる死・・・やはりショックだった
その故人を偲ぶために彼を知る人たちで思い出を語り合った

私のような凡人には想像もできない運命を過ごしてきた人だったけど
悩みや相談には、同じ目線になって、よく話を聞いてくれた
頭のいい人だった
時々思い出したようにメッセージも送ってくれた
ブログの画像青い麦が素敵だと言ってくれた時ほんとに嬉しかった

そんな優しい人が
なぜあのような人生を歩まなければならなかったのだろうか

今頃好きなお酒を天国で呑んでるのかな
今はただ
安らかに眠ってほしい願うだけ
偲ぶ会_e0007544_043942.jpg

by kono0202 | 2007-11-17 00:00 | 生活