人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里雪

今年の冬は里雪が多そうです
暖冬の年は、安定した冬型の気圧配置が崩れやすいということで
里雪が多くなるらしい
でも一昔前に比べたら全然少ない気がする
スタッドレスで走り回るのが大好きな私
たまにはドカンと降ってほしいな~なんて思ったりしたら
雪国の人にしかられてしまうかもしれないですね

今朝仕事に出かける時、ふと庭のテーブルに目をやると
こんなかわいらしい雪だるまが・・・
誰が作ったんだろう?(笑)

朝の暖かい日差しに今にも溶けてなくなってしまいそうなペアの雪だるま
どうか溶けないで・・・と、願わずにはいられない
なんだかセンチな気持ちになってしまった今朝の1枚です

里雪_e0007544_093161.jpg

by kono0202 | 2008-02-05 00:00 | 生活