人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会

久しぶりの再会_e0007544_23213022.jpg

とうとう11月も終わり、もう12月・・・今年もあと1ヶ月
世間は忘年会シーズン突入ですが
先日、久しぶりに中学校の同窓会の幹事会で20人ほどの同級生で集まりました
もちろん、居酒屋でワイガヤ
一足早い忘年会
きっかけは私の父の葬儀だったようです
父の訃報を聞いた何人かの同級生が葬儀に参列してくれました
ほんとに嬉しかったです
そこで、近いうち集まろうという話になったらしいです

中学校の同級生といっても、小学校から同じ人がほとんど
中には高校まで一緒の友達もいます
しかも、男子はもちろん女子も嫁に行ってもなぜかずっと市内に住んでたりする人がほとんどなので、
たまに集まっても中学校の頃と同じノリで楽しい時間が過ごせます
5年前の同窓会以来、会うのは久しぶりなのに、皆変わらない
男子は少々お疲れぎみな感じの人が多い中
女子は子供も手がかからなくなった人が多く、ますますパワーアップしてました(笑)
私のように親が亡くなった話もチラホラありましたが
大方はまだ両親も健在で親の話
子供の進学の話、離婚の話、健康の話
早い人はもう孫の話してたりします(笑)
しばらく会わない間に、皆いろんなことがあったんだな~と思いました
でも幼馴染だからこそ、ぶっちゃけ話しもできるんですよね

久しぶりに行った市内の繁華街の居酒屋さん
テナントの2階でしたが
落ち着いた感じの素敵なお店でした

by kono0202 | 2008-11-30 00:00 | 生活