人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のみかも山

春のみかも山_e0007544_6424685.jpg



春のみかも山_e0007544_6433279.jpg



カタクリに会いにみかも山公園へ出かけてきました
ここへ遊びで訪れるのは2度目
一年ぶりです
かつて仕事で何度か立ち寄ったことはあるのですが・・・
そして花のためにカメラを持って出かけるのは今年初めてかも・・・
のんびり過ごす一日
久しぶりに会う写真のお仲間も変わりなく元気そうで良かった
それぞれの仕事の話、写真意外の趣味の話、家族の話
いろんなことを生で語り合えるってほんと楽しいですね

ネットの世界は人と繋がる手段のひとつだと思うのですが
やはり人間、声にして、言葉で語り合う
感情をぶつけ合うことがすごく大切なんじゃないかと思うのです
かつては当たり前だった普通の人と人との対話を
今はネットコミュニケーション、メールなどで代用してしまう人も多いと思います
でも、それは違う・・・
やっぱり人は触れ合ってこそ真の心の繋がりが持てる
相手を理解してあげられるんじゃないかなとふと思った一日でした。

by kono0202 | 2009-03-23 00:00 | 風景